やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  81

HUG

これも、りゅうちんのお気に入りだった本です







ほとんど文はないんですが、めちゃくちゃ可愛い~~~

英語とか全然やってないおうちのお友達の子供とかにもお土産にあげたりしてました




中はこんな感じ


053.jpg


ゴリラの赤ちゃんが、他の動物の赤ちゃんがママにギュっとされてるのを見ているうちに、段々寂しくなってくるんです


054.jpg


その様子がなんとも可愛い~~~~



我慢できずに

055.jpg



HUG!!!と叫んじゃったり




最後にはもちろん可愛い~エンディングが待ってます





今たっくんに読んでますが、素通り~~~~


りゅうちんがやってきて喜んでます(^^;




やっぱり絵本好きになるかどうかって、赤ちゃんのときからいっぱい本を読んであげるかどうかってかなり影響するんじゃないのかなあ~と2人を見てると思います







りゅうちんお勧めの絵本・DVDはコチラ


応援クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


別窓 | お勧め洋書(0~3歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Sight words 読んでます♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | お次のワークブック♪>>

この記事のコメント

No.106 No title
うちもこれ買ったんだけどね、同じく素通りに近いv-159
3-4ページいったぐらいで、違う絵本取りに行くし・・・
絵がとっても可愛くて、私はすごく好きなんだけどね。。。
とにかく、もっと絵本を読んであげなければ!!!
頑張ります(汗)
2009-12-21 Mon 12:35 | URL | KAO #- [内容変更]

No.107 No title
これは私もyunも大好きな1冊です☆
簡単なんだけどあったかいストーリーがそこにはあって
yunも悲しくなって泣き顔になったりママがきて目がキラキラしたり。
心を育てる良書だと思います~!!!
きっとたっくんももうすぐ食付くんじゃないかな~^^
2009-12-21 Mon 12:42 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.108 No title
挿絵も素敵だし、なんだかキュンっとなるねぇ。
ともくんも素通りかしら。
絵本、なかなか付き合ってくれない・・・
電車か車の絵本だけ・・・
もうちょっと根気よくやるべきかしら。
2009-12-21 Mon 14:28 | URL | maomao #- [内容変更]

No.109 Re: No title
KAO☆さん、
これはね~、きっともう少し大きくなってからはまるんだよ~~。

絵だけじゃ、何が起こってるかわからないんだよね、きっと(^^;;

わかるようになるとすっごく喜ぶようになるよ♪
きっと(^^;;
2009-12-21 Mon 14:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.110 Re: No title
Carrieさん☆

やっぱり好きですか~~♪
というより、やっぱり持ってた!?(笑)

確かに!心を育てる本だなあって私も思います。
2009-12-21 Mon 14:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.111 Re: No title
maomaoさん☆

本にはまる時期があるのかなあ~!?
確かに小さいときは特に興味があるもの、ないものってのがあるよね。

これ、ホントに可愛いよ~。
私が見てもニマニマしちゃう♪
2009-12-21 Mon 14:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.118 No title
うちも素通りです(汗)
でも、Kaiはハマっていたような、、、
やっぱり、もう少し大きくなったらわかるのかな??
ぬいぐるみ付きのを買いましたが
あみたんがどこかに隠したかも、、、、、、、、、。
行方不明ですっ!!
2009-12-24 Thu 08:42 | URL | 蒼海 #16obk1ZM [内容変更]

No.120 Re: No title
蒼海さん☆

下の子はどうしても、上の子ほど手をかけて本を読んだりゆっくり出来ないからかなって思うんですけど・・。
食いつきが違いますよね!?

ぬいぐるみつき・・いいですねえ。
でもどこへ!?(笑)
2009-12-24 Thu 11:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
