やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  810

ヤングアメリカンズ最終日



ヤングアメリカンズ、3日目は10時から19時半まで


見学は午前中のみで、昼からは子供たちだけで、17時半からショーでした




いや~~、ショーは、一言で言うと最高でした



全員同じ服を着ての本番は、・・・・ りゅうちんを1回も見つけられませんでした



自分の子が歌ったり踊ったりしてるのを1時間のショーで全く見つけられなかったのに・・・ 

感動して泣けました




い~っちばん最後の挨拶?のときにやっと発見^^;

良かった~~・・ いないのかと思ったわ(笑)



でも本当に頑張ったね~~~りゅうちん


多分、普段から活発な子のママは、子供がただそこにいるだけできっとここまではうれしくなれないと思います。

なので、私はすっごく得なのかもしれません




みんなと同じように歌ってるだけで、「あのりゅうちんが~~~~~」と感動できるんですから~。


普通のことで、他のママより感動できるのは、りゅうちんのおかげ



ステージでは一番後ろで、みんなの後ろで、誰からも見えない位置にいたけど・・・(笑)

3日間、頑張ってくれて、本当~~~~~~にうれしかったです







ちなみに・・・・。


これで少し変わったんじゃないか???と思ってる方もいると思いますが、当のりゅうちんは本当~~にひょうひょうとしていて、何も変わらず^^;;;






帰り際に


「ダンス習いたい???」


って聞いてみると即答で「ううん」って^^;;;




一番盛り上がってるだろうときに・・



でもかっこよく踊れるようになるかもよ~~って盛り上げたんですが


「I want to do what I want to do!」

って言われたので、何かやりたいことでもあるのかと思い、何?と聞いてみると、



「RELAX!!!」

と言われました




帰りに車の中でおにぎりを食べているときの会話だったんですが、Relaxという言葉でひっくり返っていると


「No, no,no,...... relax and EAT!! like now

と言いなおし^^;;;





相変わらず出来ればな~~にもしたくないりゅうちんですが^^; 

性格は変わらないけど、こういう経験が出来るのはやっぱりいいことだと思うので・・。




来年も参加したいと思います




・・・・意外と長くなったので、舞台裏は次回^^;


先週からず~~っとYAネタでしたが、やっと記録も終わりを迎えられそうです^^







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤングアメリカンズの舞台裏☆動画 | やり直し☆バイリンガル育児 | ヤングアメリカンズ1,2日目♪>>

この記事のコメント

No.4281
お疲れ様でした~!
りゅうちんのセリフに噴出しちゃいました。
Relaxね・・・慣れない環境で疲れたんでしょうね~。
でも、ひょうひょうとしていたということは、りゅうちんって「イヤ」って言いながらも、淡々とこなしていくようになるのかもしれませんね~(^^)

ワタシ、目立つの大好きっ子だったので、人前で歌うとなったら、真っ先に手を挙げていただろうな~(笑)

感動の舞台、見てみたいです♪
うちも、いつかきっと!!

2011-06-13 Mon 22:34 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4282
お疲れ様でした~~~!

3日間参加できたじゃないですか~!!!!!
よかった~!v-406
安心しました~!

もう、自分の身内の子のように気になってしまいましたよ~v-356

>1回も見つけられませんでした

そうなのですよ…
女の子は巨大なリボンとかみんな付けるけど、男の子はそうはいかないのでね

次回は是非帽子をかぶせてくださいねv-344

きっとりゅうちん君は言葉や態度で表現しないだけで、心の中には自分でも発見できないほどの何かが芽生えているかもしれません
風で倒れないようにそ~っと大事に育ててあげて、次回に備えたらいいかもしれないですね。

3日間通いは大変でしたね、本当にお疲れ様でした。。。
2011-06-14 Tue 00:12 | URL | Marinko #f8oSFHGM [内容変更]

No.4283
こんばんは。
YA無事終了お疲れ様です!
りゅうちん君、3日間頑張りましたね!

我が家の長女は、一見とても活発なのですが、
集団が苦手で人見知りで、YAへの参加はと~っても心配なのです。
会場入りして私と離れられるかな?
とか、途中で泣きださないかな?
とか、不安だらけで。。。

りゅうちん君を見習って、頑張ってくれるといいな!
2011-06-14 Tue 00:30 | URL | 普通のママ #MiGEEDp. [内容変更]

No.4285
Relaxですか~^^ 小1でそんな答えって返ってくるんですね(笑)
りゅうりん、本当にがんばりましたね!
やっぱり文章読んでると熱気を感じます☆わが家も京都の見学だけでも行ってみたくなりました☆
2011-06-14 Tue 07:00 | URL | cotton #- [内容変更]

No.4286
すごいすごい!
わ~、うちも来週楽しみになってきました。
ほんと、目標はなんとか4日間参加できて、最後まで
やり遂げることかな~^^

で、少しでも自分に自身がついてくれるといいんだけどな~^^;

ほんと、お疲れ様でした~^^
舞台裏報告も楽しみにしています(笑)
2011-06-14 Tue 08:14 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4287
Relax!か~~!(笑)
やっぱり緊張してたんだろうねぇ~。

たっくんも一緒だったんでしょう??
本当にお疲れ様でした~~。
また来年が楽しみだね、ママとしては。
私もいっぱい頑張ってる子供たち見たら
感動するだろうなあ~。

2011-06-14 Tue 08:51 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4288
お疲れ様でした。全部参加できたんですね♪ うちも人見知りだから無理そう~。 なんだか自分の子供の事のようにドキドキしてましたが、私もほっとしました(笑)
どんどん世界が広がって行くと良いですよね。しばらくはRelaxしてください~(*^^*)
2011-06-14 Tue 13:11 | URL | まいとも #- [内容変更]

No.4289 立派!!
りゅう君もりゅうママさんもお疲れ様でした!

参加を内緒にしていたから、私までドキドキして読んでいましたが、
しっかりやり遂げたなんて立派ですね。

ウチもそ~んなに前に出るタイプじゃないから、人ごとじゃなく・・・。

YAの様子が知れて嬉しかったです。

ちなみに歌って、全部英語なんですか?
会場で指導される時とかは、英語で指示?
2011-06-14 Tue 13:43 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.4290 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

ルルーちゃんみたいな性格の子が本当にうらやましい~~。
生まれたときに持っている性格なのでしょうが、何でなんでしょうね~~^^;
分けて欲しいです♪

リラックスはりゅうちんが大好きなことなのでね~~^^;
将来心配です(笑)
2011-06-14 Tue 15:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4291 Re: タイトルなし
Marinkoさん☆

ありがと~~~ございます~~~!!

あの強制的に連れて行かれるのがなければ、多分入れなかったと思います^^;
後うまく中でやってくれたんでしょうね~良かったです。

聞いていた通り、確かに感動の舞台でした!!
また来年も参加したいです♪

色んな情報、Marinkoさんから聞けていてよかった~~~。
またお邪魔しますね♪
2011-06-14 Tue 15:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4292 Re: タイトルなし
普通のママさん☆

私も離れられるかな?と思っていましたが、離れられる・・うんぬんじゃなく、離されました^^;
でも逆にそれがよかったのかな~
自分の意思だと絶対入らなかったと思うので^^;

頑張ってくださいね♪
2011-06-14 Tue 15:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4294 Re: タイトルなし
cottonさん☆

見学行ってみてください~!
私も去年も行けば良かった~と思いました。
これからは毎年見れるかな~???

りゅうちんは本当に何もせずリラックス命なので・・^^;
2011-06-14 Tue 15:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4295 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

来週かあ~~~~楽しみだね♪
ゆうくんは何やかんや言ってても、問題なくやるよ~~!!
すっごい盛り上がることはなかったとしても(笑)

楽しんでくれるといいね^^
りゅうちんはAndrewって人が大好きだったみたい。(見た目が・・^^;会話したわけじゃないよ・・爆)
2011-06-14 Tue 15:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4296 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

緊張してたのかな~~。
りゅうちんは今、っていうよりは、いつもリラックスしてたいって意味だったと思うんだけどね^^;

うんうん、本当に感動すると思う^^
2011-06-14 Tue 15:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4297 Re: タイトルなし
まいともさん☆

行けばなんとかなるかもしれません!
あのりゅうちんが行けたんだから・・って感じです(笑)

しばらくリラックスします~^^
2011-06-14 Tue 15:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4298 Re: 立派!!
まみっちさん☆

日本語の歌も1曲ありました~。
それに、英語でしゃべっても全部日本語で言ってくれます~。
ダンスの指示のときはほぼ全部日本語ですし~。

いや~~しかし疲れました~^^;
2011-06-14 Tue 15:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |