やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  812

ヤングアメリカンズの舞台裏☆動画

ヤングアメリカンズ・・・ 本番はビデオも写真も、撮影は禁止されています。



見学も、ロビーなどで行う練習風景は撮影禁止でしたが、舞台の上での練習は撮影できました。


ので、ちょこっとだけご紹介







動画なので・・・自分の子供が行くまでは、もしくはもうすぐ行くし、どんなのか絶対知りたくないわっという方はスルーしてくださいね~~


YAの様子がちょこっとどんなものなのか知りたいわ~という人は、ちょこっと覗いてみてください^^







まず1日目、3時間過ごして、最終的にみんなで合わせた踊りがこんな感じ↓


[広告] VPS





なんかずっと同じ音楽を聴いてたので、帰って寝るときも同じ音楽がグルグル回ってなかなか寝られませんでした^^;;


でもたった3時間で、こんなに踊れるようになるもんなんですね!?


というのが初日の正直な感想でした



練習を進めるのがテンポがよくて、楽しくて、やっぱり上手なんだな~~~~と思います。




練習の風景はこんな感じだったりします


[広告] VPS






で、ちょっと日にちが前後するんですが、最終日の「ライオンキング」の午前中の練習の後↓


[広告] VPS




最終日の午前中だけにしては、完成度が高い・・・ というか、これは小学校1~3年生は出てこなかったんですけどね~~^^;


人の子供ばっかりなのにこれを見ていたら思わず涙が出そうになりました~~。


スゴイね~~~!!!

3日目ともなると、みんな踊るのが本当に楽しそうで・・・ 大きくなってから参加するのも本当に楽しそう


と思いました。


ただ大きくなるにつれて、男の子の割合はどんどん減っていきますけど・・^^;


中高生に至っては、1人だったし











本当は3日目の最後に、今まで練習したのを全部通してやってくれるかな~~??と期待していたんですが、最終日はライオンキングしかしませんでした。


で、2日目の最後にちょっと通してやってくれたもの・・・。


すっごく良かったんですが、デジカメの容量がなくなっちゃって、ビデオのみ・・ これをまたデジカメで撮ったのでちょっと画像が悪いですが・・・。

ちょっと画面が寄るので小さめにアップしました^^;



[広告] VPS






でもこれも約1時間あるステージのうちのほんの一部・・。


本番は、やっぱり舞台の魔法??なのか、練習とは比べ物にならないぐらいみんなキラキラしてました~~




数年前から参加したいな~~と思っていたけど、りゅうちんはムリだろうな~~~と思いつつ・・・。


でも無事に参加できて本当に良かったと思っています^^





HPなんかを見ても、いったいどんな感じでやるものなのか全然知らなかったので私はけっこうドキドキしてて・・・^^;


これを見て「やってみたい!」と思ったり「うちはムリ」と思ったりするかもしれませんが、何かの参考になったらいいな~と思います。




うちはこれを見ていたら「無理^^;」と思っていただろうけど、やってみたら出来ました。


それも参考になればと思います^^;






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに英語絵本を買った☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ヤングアメリカンズ最終日>>

この記事のコメント

No.4299
スゴイ!! 熱気が!一体感が!!
1日目の動画を見て驚きました。
そして、そこにりゅうちんが参加していたってことを思うと・・・りゅうちん、頑張ったんだな!!って、心から思いました。

スゴイな~~~!
こういう体験、すごくいい。
これを見て、ますます、うちの子も参加させてあげたい!と思いました。
いやあ・・・。
昔演劇部で、作り上げることの大変さを感じていただけに、この、ほんの少しの動画を見ただけでも、泣けてきちゃいます。
自分の子が参加しているのを見たら・・・号泣しちゃうかも(><)

りゅうママさん、動画ありがとうございます!!!
2011-06-14 Tue 20:59 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4300 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

演劇部だったんですか~~!?
それはまた私とは違った目線で見れるでしょうね~~!!

うんうん、私も、嫌がるだろうな~~と思いつつ、それでもやらせてみてよかったな~って思います^^

あくまでも練習風景の一部なので、どうかな~~って迷ったんですけど・・・。
でも何かの参考になれば・・。
ブログを通して私も色んな情報をもらって、やっと参加できたので、少しでもお返しできたらな~って思います^^
2011-06-14 Tue 21:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4301
わぁ全員舞台に集合するとこんなに迫力あるんですね~☆
ライオンキングもすごく良かったって聞きました!!
ここにりゅうちんがいるんですもんね^^
嬉しいですよね~♪♪
うちはまだまだ3年後だけど今からワクワクします(笑)
そっかぁ男の子はやっぱり減っていくのかぁ。
りゅうちんは何年生まで参加してくれるかな^^
来年も楽しみですね!!!
2011-06-14 Tue 22:05 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4303
どんなことやってるのか空想の中でしかなかったのに公開してくれてありがとう!!!みんな活き活きしてて楽しそう!
しかも1日でそんなにできるようになるの!?ってビックリです^^

りゅうちん参加できてよかったですね!
ママ無しで参加できるってことは、かなりの度胸だと思います。
小学校に入学して少しずつ度胸がついてきてるんじゃないかな?
2011-06-14 Tue 23:02 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.4304 感動!
すごい!

この動画だけで、感動してちょっと涙が出そうな私。
我が子が参加したら号泣しそうです。

貴重な報告をありがとうございました!

1年生でよくこんな空気の所に参加できましたね!
ほんとにりゅう君すごいと思います。拍手喝采です。

参加させるのが、今は夢になった~~~キラッ。
2011-06-14 Tue 23:52 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.4305
感動がすご~く伝わってきます。
ライオンキングのところだろうかあ。りゅうママさんが涙。。。というシーン、私も感極まってしまいました~♪

スタッフの踊りも、パワフルだな~♪

うちのお兄ちゃん、参観日でディズニー体操踊ってても、マルも体操踊ってても、動きがちっちゃーー!メリハリもなし!それで本人は、すごくできたと思っている!そんなお兄ちゃんにはぜひ!とさらに動画を見せていただいて思いました~!ほんと動画は貴重♪ありがとうございました。お兄ちゃん本人も、行ってみたい!って。りゅうくんから、すご~く刺激をいただいてるわ~。

りゅうくんはどんなことを考えてるのかなあ。それもとっても気になります~♪
2011-06-15 Wed 06:21 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.4306
昨日カキコミしたのに・・・最後の認識でおかしくなってたから
まさか・・・と思ったらやっぱり失敗してた(笑)

動画UPしてくれてありがとう!!見たかった~^^
こんな感じなんだね~(笑)
ちょっと、ゆうがこんな感じで踊ってるのかと想像したら
なんか妙に笑えてきた^^; なんか、ゆうの場合、動きが
こっけいな感じがする・・・。

でも、こんな私でも感動できるかな? 来週いよいよ、頑張ってきます!
2011-06-15 Wed 09:45 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4307 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

ず~~っと出て欲しいけど、ムリかなあ~。
今高学年の子が、続けて出てくれたら、もしかしたら中学生、高校生の男の子率も上がっていくのかもしれないですね^^
だって、すごく楽しそうだもん。続けて欲しいなあ。

引っ越しした後かな~3年後??
でも実家にいたら、同じ舞台に立てるかもですね!
2011-06-15 Wed 12:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4308 Re: タイトルなし
Noryさん☆

りゅうちんの場合は自分の意思でママと離れたわけじゃないというか^^;
本当にいきなり、ハイ、ここまでね~みたいな感じで連れて行かれちゃって、りゅうちんは泣きそうになりながら戻りたそうにしてたけど、人が多くて戻れず、不安そう~~なまま消えて行って、こっちが心配で大変でした^^;
でもお友達がいたことと、みんながうまくやってくださったのか、何とか参加できたみたいで^^;

一人で歌うのも、無理強いされてたら嫌だったかもしれないけど、歌わないまま終われたし^^;
でもこういう機会を持って、りゅうちんのような性格がちょっとでも変わればいいな~と思うんですが☆
2011-06-15 Wed 12:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4309 Re: 感動!
まみっちさん☆

踊ってる姿を見たら私も泣いてたかも~。
本当にチラリとも見えなかったんでね~~^^;
それでもすごく感動したし、行ってよかったって思います!!

2011-06-15 Wed 12:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4310 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

いやあ~~~~お兄ちゃんはこういうの好きそうですね~~!!
スタッフにも話しかけて本当に楽しく過ごしそう!

ライオンキングの最後のほう、みんなすご~~~~く生き生きしてて、感動しますよね^^

りゅうちんは、何も考えてないと思います^^;
ぽけ~っとしてるので(笑)
2011-06-15 Wed 12:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4311 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

失敗もかぶってるね~~私と(笑)
ホントにおもしろくなってきたわ~~^^

分かるわ・・
うちもかなり遅れたり、動きがとにかく小さいのでね~~^^;
ワタワタしてて、ちょっと笑えたよ^^
でもね、それでも参加することに意義があるんだよね♪

また今度はまりやんさんところの報告、楽しみにしてるよ~~!
2011-06-15 Wed 12:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4315
りゅうママさん♪
貴重な動画と体験談をあげてくださってありがとうございます♪
我が家はダンスも歌もステージも大好き家族なんで、
これをみて私は鳥肌が立ちました。
今回は私の仕事と重なって参加出来ませんでしたが、
次回は是非参加させたい。
素晴らしい!!
りゅうママさんありがとーーーーーっ!
参加できてよかったですね^^
2011-06-16 Thu 09:14 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.4321 Re: タイトルなし
パルピさん☆

今回は残念でしたが次回はぜひ!!
うちも1年たったらきっとまた1から、だまして連れて行くことになるかも^^;
忘れないで、楽しかったこと覚えていてくれたら、またいくって言うかな~??^^;;

2011-06-16 Thu 10:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4324
すごいすごい~~!!りゅうちん、えらい~
参加できて良かったね!!
皆並ぶと、すごい迫力~^^
あ~楽しみになってきました。
昨日、ヤングアメリカズから、色々な書類が送られてきて、
あ~!ブルージーンズじゃなきゃいけないいんだ~(><)
とか、色々、大騒ぎでした^^

高学年になるのが楽しみですね~♪
来年も、楽しみにしています。
2011-06-16 Thu 15:09 | URL | ナチュラルママ #- [内容変更]

No.4328 Re: タイトルなし
ナチュラルママさん☆

同じくブルージーンズであたふたしてました^^;
そういうのもあるんですよねえ。

本当に無事に参加できてよかった~~。
とってもいい思い出が出来ました(私の・・笑)
出来るだけず~っと出て欲しいな。
お金の価値以上の経験が出来ました^^
2011-06-17 Fri 10:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |