やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  822

これを忘れてた^^; 1年間毎日読む絵本☆


前にMarinkoさんが紹介されていたコチラの絵本







ページに日付が入っていて、毎日読める絵本です


内容は色々で、ページびっしりの日もあれば、短い詩だけの日もあったり・・・。


こんな感じです↓(画像小さいですが)

006_20110607131231.jpg


007_20110607131230.jpg


008_20110607131229.jpg




うちは日付がまだ弱いので^^;これは本当にいい

・・んですが、いつからだったっけ????



毎日1つ読んでたのが、長い絵本を読むようになってから時間がなくなっちゃって、読まなくなってしまいました(汗)



こないだ本棚の整理をしたときに「あああ~~~~!!」と思い、リビングに移動



これはでも、自分で読ませるというよりも、読み聞かせに向いてるかな??という感じがします。


なぜと言われると困るんですが^^;



1年分なので、けっこう分厚いです


009_20110607131229.jpg



と思えば、とってもお得感がある絵本ですね~~






時間がある日はどっかで時間見つけて読もうかな~





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<動物好きには☆Mama Mirabelle's Home Movie☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | お勧め♪世界地図のパズル☆>>

この記事のコメント

No.4429
私もこういう365日の絵本があればいいな~と思います。
絵も可愛いですね~!

日付入ってるのいいなあ。あまり毎日1つとかノルマを課さず、りゅうママさんのおっしゃる通り時間のあるときに読む感じが、私向きです。私も考えよう、この本。ありがとうございます♪
2011-06-22 Wed 11:17 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.4432 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

今日のページは??って探すのも、子供は楽しいと思います^^

ワンダーママさんちは特に日付とか普段からやってるからテンション上がりそう♪
2011-06-22 Wed 14:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4439
これこれ~~!
お姉ちゃんは日付で選べるこの絵本が結構好きよん。
素敵なプレゼントだったわ^^
ありがとう。
詩を読んだりするのも新鮮でいいわ。
2011-06-23 Thu 19:25 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4442 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

読んでくれてる~^^??

うちはすっかり忘れ気味(汗)
maomaoさんちみたいに本当に読書に時間取れてないわ~~!
お姉ちゃんみたいに自主的にどんどん読んでくれたらいいのにな~。
2011-06-23 Thu 21:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |