やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  824

我が家のNEWかけ流しマシーン♪


ずっと使っているZENのかけ流しマシーン。


容量がいっぱいになってしまいました


消したり増やしたり続けていたんですが、これ以上減らすものがなくなり・・・

でもまだきっとこれから先も使うだろうな~~~・・と思い、思い切って買い足すことに







全く同じものが欲しかったんですが、もう同じものは売ってないみたいですね



こんな小さいのにスピーカー内蔵で、すごく音もきれいで、気に入ってたんですが・・。




で、買ったのがコチラ





あれ?

こっちもアマゾンでは取り扱いがないみたいですね



私はこれもスピーカー内臓だとばかり思ってたんですが、これは違ったんです~~


それでは意味がないので、交換できないか聞いてみましたが(内臓のものがまだあるのかは分かりませんが)好感は出来ないということだったので・・。



スピーカーを追加購入





本体がピッタリはまって可愛い~~~



スピーカーは別になりましたが、これは携帯用なのでとっても小さいし、外観的にもおしゃれな感じなので、満足です




コイズミくん(↓うちのはもっと古いですが)でどんどん音源録ってます^^




コイズミくんはSDカードが使えるので、こっちにどんどん録っても、十分持ち運びできるサイズなんですが・・・^^;

なんかこっちは録音機みたいになって、テレビの横が定位置になってます







最近DORA以外のも聞かせてくれるようになったので、朝と晩に少しずつ聞いてます~


ただ、2人とも流すと手が止まるので^^; なかなか続けてはムリですが・・・。



かけ流し効果に期待したいです








読み聞かせた絵本





相変わらず可愛らしいお話♪

りゅうちんも小学校になるときには・・って思いながら読んでたのに、もう小学生。

早いなあ・・





これもヘビーローテーションだなあ~~。

何回読んでも子供は本当に毎回楽しんでくれます





りゅうちんの大のお気に入り♪


それをもう知っているたっくんが、選んでないのに「はい、りゅうち~ん」と持ってくるほどです^^;







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧めインプットツール(0歳~3歳) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんが読んだ本☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 動物好きには☆Mama Mirabelle's Home Movie☆>>

この記事のコメント

No.4445
zen良さそうですね~^^
うちの旧コイズミくんももうボロボロでたまにおかしくなります(笑)
zenちっちゃくて可愛くて使いやすいみたいだし欲しい~☆
このスピーカーもなかなかおしゃれですよね。
内臓型の方も使いやすそうだし~♪
はぁもうしばらく我慢かな(笑)
今日も暑いですね~><
2011-06-24 Fri 11:26 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4446 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

慣れると簡単ですが、最初はダウンロード?するのがややこしかったんですけどね~^^;
でも本当~~~に小さいので、持ち運びには最適です^^
実家の車で移動するときとか、持って行ったりしてます♪
2011-06-24 Fri 15:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4448
あれ?一番上のと同じzen持ってます。
一番上のもスピーカー内蔵じゃないと思います。
うちも紹介されてる同じスピーカーと繋げて(笑)
去年の春に購入しました。
充電が面倒で使わなくなってましたが、
記事を読んで、思い出し
使おうと思いました^^;

ありがとう♪りゅうママさん^^
同じく車の中では便利でした。
子供の近くに置いておくと、
運転席と助手席では音がうるさくないので、
いいですよね。

スピーカー内蔵のちいさいzenは、小さすぎてよく迷子になり、
何カ月かしてまた出会ったりしますよ(笑)

そして、古いタイプのコイズミくん。
我が家のは、壊れてしまってます(>_<)
こっちの方が高かったから、直らないかな~^^;
2011-06-25 Sat 00:49 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.4449 Re: タイトルなし
パルピさん☆

え~~ほんとですか~~!?
おかしいな、うちにあるスピーカー内蔵のものと同じに見えるのに(汗)

でもスピーカーも本当に小さいから持ち運びできますね。おしゃれだし~^^

コイズミくん、壊れたらどうしよう。
今音源何で録ってるのかな~~??
でも防水の新しいやつも、安いですよね~。
2011-06-25 Sat 06:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4450
おはようございます。度々失礼!
内蔵スピーカー&FMラジオなし」の特別限定モデルって製品の説明にありましたね。
あれ?
うちにあるのも内蔵スピーカーだったのかな?
まず、探さないとどこへ行ったのやら・・・お恥ずかしい(笑)


録音はただ今Sonyのウォークマンで直録しています♪
過去記事ですが、宜しければ読んでみてください。
http://parupiparupi.blog106.fc2.com/blog-category-20.html

これが壊れると、困ります(>_<)

りゅうママさんのコイズミ君がこわれませんように。
私も、新しいコイズミ君もちょっと調べておこうかな^^;

2011-06-25 Sat 06:27 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.4454
コイズミくんは人気ですね~。
コイズミくんもZenも、皆さんが持っているような人気アイテムなんですね。
ってことは親子英語をしている人たちで売り上げに貢献してるんですね(笑)

小さいのはいいな~♪
便利そうですね(^^)
2011-06-25 Sat 20:20 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4456
ね~ね、
koizumiくんをテレビのスピーカーにくっつけて録音するの??
DVDの音声録りたいんだけど、
方法がなくって・・・。
持ち運びできるのって便利そうだね~♪
2011-06-26 Sun 08:41 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4458 Re: タイトルなし
パルピさん☆

あらあら~~(汗)
そうでしたか・・
確かもともと他の人のリンクからリンクを張ったような気がするんですが・・(←うろ覚え・・^^;)

でもまあ、発売してないみたいなので、いいか・・^^;;

コイズミくん以外にも直接録音できるものがあるんですね。
探せばもっとあるのかな???
2011-06-27 Mon 09:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4462 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

どこでも1台ありそうなぐらいの普及ぶりですね、親子英語界では(笑)

小さいの便利ですよ♪
子供も車で持ったまま、けっこう大きな音が出るので大満足です^^
2011-06-27 Mon 09:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4464 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

テレビのヘッドフォンのところに差し込むだけ♪
テレビの音がコイズミくんから出てくる感じ??
で、録音ボタンを押すだけで録れるから簡単だよ~~~ん。
そのまま持ち運びできるコンパクトさだし^^

2011-06-27 Mon 09:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4467
え~~これは何ですか?MP3プレーヤー兼レコーダー??
こいずみ君って名前も初耳~!

DVDを録音したりできるのですかあ?

わ~新たな世界だわっ(笑)
2011-06-27 Mon 10:39 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.4473 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

ZENのほうはMP3ですけど直接録音は出来ないんです。
コイズミくんは直接録音できます。
テレビでも^^
ヘッドフォンの穴があれば~♪

2011-06-28 Tue 05:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |