やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  83

Sight words 読んでます♪


多読の30冊セット、一番簡単なのが終わって、次のレベルに進む前に、こないだ共同購入で買ったSight Wordsのセット本を読んでます




1回だけ読んで、試しにりゅうちんに読ませてみたら、これぐらいの本は読めるようになってました~~


1ページ1文だし。

簡単な文だし、そりゃそうか



でも夏までは「It」とか「you」とかも何も読めなかったんだから、すごい進歩ですよね~



この本、短くてオチがあって、割とおもしろいです



中に「oodles of noodles」って本があるんですが、韻を踏むための造語かと思ったら違いました



oodles=たくさん、いっぱい、どっさり


だそうです~~



例文に

We have oodles of fun every day.

ってのがありましたが・・・



う~~ん、初めて聞きました







りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ


応援クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Do you want to be my friend? | やり直し☆バイリンガル育児 | HUG>>

この記事のコメント

No.112 No title
子供の絵本、読んでると、日々知らない単語に出くわすわ~。
おかげでこちらも勉強になるよ!
何か話しかけるにしても、意外と言葉が出てこなかったり。。。
本見ながら、調べながらやってます。
親子で勉強v-238
2009-12-22 Tue 12:32 | URL | KAO #- [内容変更]

No.113 Re: No title
KAO☆さん

日常的にも知らない言葉ってけっこうあるよねえ。
勉強になるっていうのもわかる~!!
2009-12-22 Tue 12:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.114 No title
oodles知らなかった~。
初めて聴いたし初めて見たかも。
意味はよく使いそうな単語なのに・・・。
もういっかい勉強しなおそうかな^^;
そんな時間今はないな~><
2009-12-22 Tue 22:14 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.115 私も初めて
oodlesかぁ・・・
よく使う単語なのかな。
知らない単語ってまだまだ絵本の中にありそうね!
2009-12-22 Tue 23:31 | URL | maomao #- [内容変更]

No.116 Re: 私も初めて
maomaoさん☆

聞いたことないけどねえ(^^;
聞けてないだけなのかねえ????

ホント、知らない言葉がいっぱいあるね~。
2009-12-23 Wed 09:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
