やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  841

やっとこさ、これだけ読みました^^;





たっくんの早起きは相変わらずですが、夜泣きもパワーアップ


すごい大声で夢の続きなのかしゃべりながら号泣します


去年の夏もすごくて、近所の人が心配して夜中に大丈夫かと相談し合うぐらいの夜泣きでしたが^^; 今年も通報されるやん~~~と怯えつつ夏を越さないとダメなんですかね~~(汗)




で、朝も起きたらすぐに大声でしゃべったり騒いだりするため、りゅうちんもかなりの早起きを強いられてちょっとかわいそうです



でもおかげで???早起きをした日はたまに本を読めることも


これだけ読みました~





これおもしろいです~~

りゅうちんも好きで、よくペラペラ読んでます☆







やっぱりこういう系はいいですね~~~


かなり長いお話なのに、おもしろいんでしょうね、こんなのもいるよ!と言いながらいちいち見せに来てくれます。

でもね~~ 前も書いたんですが、ゴキちゃんがね~~~


虫嫌いのお母さんは要注意です^^;;;









これも何度目かな??


こないだ読んだ↓



このシリーズですが、やっぱりベタな笑いが子供のツボにはまるらしく、また喜んで読んでました


1ページの文章の量は割と多めですが、読みやすいと思います。

単語を知らないと何がおもしろいのか分からなかったりするのですが、前もって聞いてくることが多いので、次のオチを見越してちょっと説明してあげたりすると、ページをめくってドカンと笑えるようです^^;










読み聞かせた絵本



体を洗わないくさ~い汚~いクマさんが、お友達と出会って、少~~し変わる可愛らしいお話。

劇的に変わらないところがいい






これめっちゃ可愛いです~~

誰からか届けられたサンタの帽子とコートを着て外へ出かけると、みんながプレゼントのリクエストをしてきます。


セリフや文章が笑える

最後も可愛く終わります






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Pokemon FUN WITH MAZEZ & PUZZLES | やり直し☆バイリンガル育児 | Hi5をかけ流しで使ってみたら・・。>>

この記事のコメント

No.4559 たくさんだ
こんだけ、って言いつつ、いつも沢山~!
いいですねえ~。うちももっと本を読む機会を持たねば。
本好きになってほしいんですけれど・・・。
薄い本をいっぱい、っていうのもポイントですかねえ?

読み聞かせの2冊、いいな~♪ 特にクマさんの表紙は、表情がツボです。可愛い~♪
2011-07-07 Thu 15:20 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4560 Re: たくさんだ
Cassisさん☆

たくさんじゃないですよ~~^^;

頑張って週に2回読めるか読めないか・・。
前は毎日読んでたのに~。
やっぱり優先順位が変わってきますね~遊びに負ける^^;;
2011-07-07 Thu 19:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4593 No title
たくさん読んでるじゃないですか~。
確かに毎日ってだんだん難しくなってきますよね。
そのうち宿題も増えてくるだろうし・・・。
うちは遊びは学校でしてくるので、
帰ってきたらグッタリです^^;
細く長く続けたいです(笑)
2011-07-13 Wed 15:29 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.4594 Re: No title
>パルピさん☆

大きくなったら6時間ばかりで帰るのも遅くなるだろうし・・
パルピさんところはすでに5時ですもんね。
頑張ってるなあって思います。
2011-07-13 Wed 19:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |