やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  842

Pokemon FUN WITH MAZEZ & PUZZLES


年少、年中さんぐらいのときにポケモンにはまった(と言ってもたいしたことなかったけど)時期があって、何か遊べる物をと思って買った1冊






これが最近になってまたブーム


中身はこんな感じ↓


005_20110704100306.jpg


006_20110704100305.jpg


007_20110704100305.jpg


パズルや迷路、しりとりなど、色々あって年中さん前後に楽しめる気がします

ポケモンが好きなら、±2歳ぐらい、いけるかも~。

もちろん支持が全部英語なので、遊びながら英語になるのもいい



昔はこうやって遊びながら英語いっぱい話してたな~~と懐かしくなります。








たっくんもポケモン好きなので(というか、りゅうちんが持っているものを奪いたい)、りゅうちんはたっくんに見つからないようにあちこちに隠してます。




でもね~。


大事なものほどそうやって分からな~い場所に隠して、どこにあるか分からなくなる、もしくは隠したこと自体を忘れている物が、いっぱい・・・・








応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2歳英語の会、途中経過と風鈴祭り♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | やっとこさ、これだけ読みました^^;>>

この記事のコメント

No.4563 No title
ポケンモンって一時流行ってましたよね~!!って今も?
全然その辺がウトイんだけど、甥っ子姪っ子が何かと持ってました^^;
これは子供の心をつかみそう♪♪特に男の子にはたまらないんでしょうね^^

大事なものほどなおし込んでどこにいったかわからなくなる、
もしくは忘れるってこと私もよくあります・・・・><
2011-07-09 Sat 09:00 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4564 No title
うちのと一緒かも!!
あ、和書ですが。
うちの子はポケモンが分かっていないのですが、迷路が大好きなんです。こういう絵本も洋書があるなんて~!!
買っておけばよかったぁ。。。
2011-07-09 Sat 16:30 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.4565 No title
ポケモンの迷路楽しそうですね~♪
本屋さんでくもんの迷路(5さいくらいむけ)をみても
迷路の苦手なたけちゃんには無理そうで。。。
ポケモンだったらやってくれるかもなぁ・・・。
英語のお勉強になるところがなおいいですよね☆
たっくんもポケモンが好きなんですねi-236
りゅうちんの影響かな??
2011-07-09 Sat 18:50 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.4566 Re: No title
Carrieさん☆

流行ってるのかは分かりませんが、新しいのやってるみたいですよ~
うちもリアルタイムでテレビで見てないので全然分からないんですが・・^^;
かなり古めのやつとamazon.comで買って繰り返し見ています。
だからりゅうちんが知ってるのは結構古いキャラだと思います(笑)
2011-07-09 Sat 21:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4567 Re: No title
lele.mamaさん☆

うちも迷路とかパズルとか好きなんですよね~~^^

なので繰り返しけっこう見ています!!
2011-07-09 Sat 21:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4568 Re: No title
たけひなママさん☆

迷路とかパズルとか好き嫌いもありますもんね。
うちも小さい頃はあまり好きじゃなかったんですけどね~、あ、でもパズルはずっと好きかも♪

たっくんはかなりりゅうちんの影響受けてると思います^^;
2011-07-09 Sat 21:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4569 ポケモンか~
こういうの、「The男の子」っていう感じがします~。
うちは、迷路とか苦手です~(^^;)

ポケモンって、息が長いですね。そういえば、一時期フランスでも大ブームでした。
(今でもやっているかも)
親って「仲良く使ってね」と思うけど、子供は「これは自分のもの」って峻別したがるんですよね~(;^^A
隠しちゃうっていう、りゅうちんの必死さがほほえましいです。
2011-07-10 Sun 14:31 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4570 Re: ポケモンか~
Cassisさん☆

確かに男の子は没頭して遊べる遊びが好きかも・・^^;
迷路とかパズルとか、ひたすらです。

隠しちゃったら自分も遊べないのに^^;って思うけど触られるのが嫌なんでしょうねえ~^^;;
2011-07-10 Sun 14:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |