やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  856

読んだ英語の本、記録♪



1週間に2、3冊読めたらいいほうですが・・ 細々と本、読んでます


今出してる本が全部終わったらもう1回、久しぶりにORTでも読ませてみようかな




りゅうちんが読んだ本はコチラ↓




おなじみのシリーズ

右に行くか左に行くかで右の「right」と正しい「right」と取り違えるやり取りに大爆笑してました






ほのぼのしたお話がいくつか入っています。

読み聞かせにも良さそう






これもシリーズ物なんでしたっけ・・・。

大声で歌うお隣の女の人をやめさせようとあの手この手を考えるHarryが可愛いです


ラストは「そ~くるか~~^^;」って感じのラストでおもしろいかも。






読み聞かせた絵本




Captain Underpantsの第二弾


いや~~~長いので4,5日かかりました

でもやっぱり話はおもしろいみたいで、途中でやめると毎日ぶーぶー言ってました^^;


これぐらい長いお話になるとコレまでの子供向けの絵本のように単純ではなく、あとで「ああ~~!」と納得がいったり、推理小説とかではないけど、そういう種まきが随所に見られておもしろいです






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語で遊ぶ会in大阪☆第二弾^^ | やり直し☆バイリンガル育児 | 乗り物好きに☆Bob the builder>>

この記事のコメント

No.4647 No title
りゅうちんが読むレベルの本は私も読むのに良いような気がします~。
私自身が英語でもっと読書したいんですよね。
絵本じゃなくなると、本の単価もぐんとお安くなりますね^^
2011-07-18 Mon 07:49 | URL | cotton #- [内容変更]

No.4648 Re: No title
cottonさん☆

分かります~
私もりゅうちんの本読んでて勉強になったりします。

本安くなりますよね。
文章は多くなるのに不思議ですが、お得感があっていいです(笑)
簡単なチャプターブックは、長い絵本より簡単だったりするので、読みやすかったりもします~。
2011-07-18 Mon 08:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4649 No title
こうしてコツコツ自分で読んでるっていうのがすごいです☆
遊びやテレビにゲーム、誘惑だらけで日本語の絵本さえ読まなくなりますもんね。
やっぱり小さい頃からずっと続けてきた習慣のおかげですね^^
うちはストーリーを読むなんてまだまだでやっと文字を読み始めたばかりだけど
小学校に上がる頃にはりゅうちんのようにストーリーを楽しめるようになって欲しいな^^
たっくんお熱下がってよかったですね~☆
2011-07-18 Mon 10:07 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4650 Re: No title
Carrieさん☆

本当~~に細々とですが^^;;
りゅうちんが本が好きなので、続くのかもしれないですね~~。
たっくんはもう全然ダメですもん^^;
2011-07-18 Mon 21:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |