やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  860

☆おうちにこもり・・ 兄弟で英語?☆



せっかく元気になったのに、台風がやってきて、昨日も今日も、保育所はお休みさせてます~


りゅうちんも昨日は5分ぐらいの時間差で警報が出てなくて学校へ行きましたが、今朝も警報は出てなかったものの、一回登校するも途中で自宅待機と帰され・・。

近所の子供たちとドッジボールをして遊んでいると学校のお休みが決定~~




りゅうちん、人生初の通知表は、来週私が懇談で受け取ることになりました









家ではすることが限られているし、たっくんはママ、ママとまとわりつくのでなかなか家事も出来ませんが、たま~~~に、兄弟で仲良く?遊んでいることがあります。



昨日も洗い物をしていたら、ふと2人が静かに遊んでいることに気づき・・・

ちょこっと撮影


[広告] VPS




カメラに気づくとりゅうちんはやっぱりダメですね~~~ ふざけて話さなくなります


見返して見ると、2人ともほぼしゃべってないですね^^;

撮る前はけっこうしゃべってたのになあ・・・・ 


英語よりもたっくんのオレ様っぷりを披露って感じですね









今日は今から台風がやってくるので、朝からは思い切り外遊び


昼からはまったり過ごして、明日からはついにインターのサマースクール開始です






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 育児日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついにインター☆サマースクールがスタート!! | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語で遊ぶ会in大阪☆第二弾^^>>

この記事のコメント

No.4677 No title
ママ~。Help me~v-356

かわいいv-344たっくん。
2011-07-20 Wed 10:40 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.4678 いってらっしゃ~い
いよいよ、明日からなんですね?
いや~、初日ってのはきっと相当ドキドキしますよね。
りゅうちんが頑張ってくれるといいですね~(というか、きっと本人的にはいつでも頑張っているんですよね。)
楽しいものになりますように。
2011-07-20 Wed 15:23 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4679 No title
警報出てないのに・・・うちも休みでした><
そっかぁ明日からかぁ♪♪
きっと貴重な体験になると思います~☆
ちょっとドキドキするけどこれまでも色々乗り越えてきた
りゅうちんならきっとまた頑張ってくれそうですね^^
2011-07-20 Wed 18:02 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4680 No title
いや~ん^^2人ともかわいいわ~。
っていうか、りゅうちん優しすぎ~v-238
ある意味、うちは兄妹なのに、男兄弟みたいな喧嘩するから^^;
勝つのは、なぜかえりな・・・(爆)

いや~~それと、とうとう明日からなのね~!!!
って、ひょっとして今回もまだりゅうちん知らないとか?(爆)
もう、りゅうちん、なんか健気で~可愛い^^

ドキドキするね^^ 報告楽しみにしてるね!^^
2011-07-20 Wed 21:38 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4681 No title
たっくんもりゅうちんもかわいいねぇ~♪
うちもいろいろ取り合いしてるわ~。
お姉ちゃんなんだから、貸してあげてよ~って
つい言っちゃうけどねぇ・・・
今日は昼から語りかけ頑張ったわ。
頑張らないとできないわ^^;
2011-07-20 Wed 21:59 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4682 Re: No title
るきぽさん☆

結局私が何もしなくても、たっくんが勝つんです^^;
2011-07-21 Thu 20:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4683 Re: いってらっしゃ~い
Cassisさん☆

終わりました~1日目!

疲れた・・(私のほうが)

明日からも頑張ってもらいます!
2011-07-21 Thu 20:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4684 Re: No title
Carrieさん☆

普通に行けましたよね??^^;

貴重な体験になって、少し変わってくれたらいいなって思います。
2011-07-21 Thu 20:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4685 Re: No title
まりやんさん☆

確かに弟相手に乱暴したりはしないなあ。
でも意地悪はするよ--;
たっくんがいつも勝つのは一緒^^;下は強いね~

また報告するよ~!
2011-07-21 Thu 20:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4686 Re: No title
maomaoさん☆

そのセリフどうしても言っちゃうよね~^^;
意識していわないようにしてるけど、どうしてもね~~。
理不尽だって言ってても思うときあるわ^^;;;

語りかけ、出来る範囲でやっていくしかないよね。負担になったら楽しくなさそうだし・・。
2011-07-21 Thu 20:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
