やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  870

兄弟で英語動画☆第二弾♪

こないだの動画と同じよ~~~な感じですが^^;


[広告] VPS



最近2人でこの水性ペンで遊んでいるときが一番平和



ただ、前回もあったように、たっくんがギャーとなることはありますが^^;



最初にりゅうちんが「not that hard!」って教えてるのに、途中からなぜかたっくんが教えてる風になっている・・・^^;;

下の子はこうなんですかねえ~~^^;;;



たっくんも「Can you guess what it is??」と長い文章もたま~に出てます。





いつもこんな感じで英語で遊んでくれると、いいんだけどな~








応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | たっくん英語動画 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インター4日目☆クラス替えで思うこと。 | やり直し☆バイリンガル育児 | インター3日目☆書くのが遅いっ^^;;>>

この記事のコメント

No.4722 No title
途中で、お経を読むお坊さんみたいになってますね(笑)
二人そろって、トントンしてる姿が特に(^v^)

うちも4歳差の兄弟なので、大きくなったら、こんな風になるのかな~って見させてもらいました☆

それにしても、ペンの先は、大丈夫なのでしょうか!?(笑)
2011-07-24 Sun 23:30 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.4723 No title
うふふ、二人かわいいねぇ^^
うちは何してる時が平和かなぁ・・
たいてい下の子がぎゃ~~~!ってなるよね。
最近英語で語りかけるとお姉ちゃんがご丁寧に
和訳してくれちゃって困ってる^^;
2011-07-25 Mon 07:28 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4724 No title
かわいい~^^ りゅうちんカメラ向けても逃げなくなってる~^^
なんかちょっと最近少し変わった?
いい感じになってる~。

この動画をゆうが見て、すごい嬉しそうだった~。
知ってる子が出てくると楽しいみたい! このあと、僕もこの遊び
やりた~いと言って、紙とペンを探しておりました(笑)

2011-07-25 Mon 08:44 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4725 No title
サマースクール、お疲れさまです~♪
これからが本番ですか?けっこう長いですね。
暑いですから、おからだに気をつけてがんばってくださいね。

2人、英語で遊んでますね~!
たっくん、かわいい~~!なんだか自分の子じゃないからだろうか、泣いてるのがかわいい~~♪それに激しいけんかにならないところ、いいな~。うちなら、妹が物をぶちまけたり、たたいたり!我慢できなくなった兄がまたたたく~という感じで…(汗)

やっぱりりゅうくんの人柄なんでしょうね~♪
2011-07-25 Mon 10:56 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.4729 Re: No title
lele.mamaさん☆

ほんとですね(笑)
動画の半分がお経ですね~(笑)


ペンの先、すごいことになってます。
ふたもよく開けっ放しになってて、まだ書けるのが不思議^^;
2011-07-25 Mon 11:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4730 Re: No title
maomaoさん☆

下は得だよね~~^^;

和訳かあ、ある意味それが出来るってスゴイことかもよ!?
2011-07-25 Mon 11:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4731 Re: No title
まりやんさん☆

ゆうくん、めっちゃ可愛い^^
この遊び、っていったい・・・(笑)

りゅうちんはカメラを向けると固まらなくなった代わりにふざけるんだよねえ・・^^;
自然な姿が取れないという意味では前と一緒かも(笑)
2011-07-25 Mon 11:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4732 Re: No title
ワンダーママさん☆

うちもたたいたり物を投げたりスゴイですよ^^;;
このときはりゅうちんが聞いてないので、この程度でおさまったのかも。
りゅうちんは絶対たたきませんが、物の取り合いはよくあります--;

インターは今週で終わりです!
もう限界^^;;
2011-07-25 Mon 11:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
