やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  880

2校続けてWeb体験レッスン☆


「今日はいつもの先生と違うけど~・・・ レッスンあるよ~

と、さりげなく言ったんですが・・・。



「It's not fair!」

と、意味不明な拒否反応が出ました



「いつもみたいにHello~って言って、先生が言うことに答えてバイバイするだけや~~ん」と言ってみましたが、


「Helloって言って、すぐにバイバイって言う・・・」

と、すでに泣きそうな感じ





ハァ~~~~~~~・・・・ まだダメですか~~~~~~




それでも終わったらテレビ見よとか、普通のレッスンより短いからあっという間やって~とか、色々言って、レッスン、なんとか受けられました^^;





記念すべき、久しぶりの体験レッスン、まずはアットホーム英会話さん



1レッスン235円~とリーズナブルな感じ。



ただね~~~、私的に、やる前からテンション下がったのは、10時からの予約だったのに電話がかからず。


スカイプで問い合わせするとしばらくしてから「予約は11時では?」という返事が。

で、いただいたメールをチェックするとやっぱり10時・・・向こうの手違い、ですよねえ~~




こっちも予定ってものがあるんだからさ~~、特にたっくんが邪魔しないように、色々計画しているわけですよ~。


で、ちょっとマイナスイメージ




レッスンは、簡単な質問をされたり、絵や簡単な本を見ながら、質問に答えたりしていました。


先生の絵を見ながら「What does a teacher do?」とか、色んな職業のお仕事を聞かれていましたが、これは意外といいな~というか、簡単なようで、りゅうちんは何かを分かりやすく説明するって、けっこう苦手とする部分かも・・・。



体験レッスンは20分ぐらいだったかな??

終わってから先生と少し話す時間があって、全部で25分ぐらいってことなのかな~と思います。





2つ目に受けたところは、りゅうちんが初めて受けるネイティブ講師のWebレッスンです。


スクールの名前はEnglishEverywhereさんです。


月謝制では30分のレッスンが月に4回で7200円。

1回1800円ということになるので、やっぱりかなり割高になります



でもリアルな学校でネイティブのプライベートとなると月謝にして2万はすると思うので、それを思うと安いかな~???



そして、レッスンはとても良かったです。


残念なのは体験レッスンは10~15分で、なんだかとてもあわただしかったこと^^;




でも途中でりゅうちんが先生が持っていた(多分)はらぺこあおむしの本を「自分も持ってる」と取ってきたのに対して、臨機応変に、その本を使ってレッスンしてくれました。


うちには日本語版しかないんですが、りゅうちん、え??っていうような単語まで知っていたりして聞いていてちょっと驚きました。


cocoon(繭)なんて単語、どこで習ったんだろ?と思ったら、イングリッシュアカデミーのサイエンス的なテキストでちょうちょのことやった時に、テキストにはなかったけど、会話でそんなこと言ってたんだったわ~と思い出し・・・。



ネイティブの先生は、漏れ聞こえてくる会話も当たり前ですが「ん?」と思うことは全くないし、なんかすごくいい感じ~~でした




ただ、ここを体験しようと思う方に少し注意なんですが、かなり、営業的なプッシュがあります


体験レッスン前にもスカイプで話をするんですが、その時もけっこうさぐりを入れられるというか・・・(自分も英会話学校で働いてたので、ちょっと分かるんですが^^;)



レッスン終わった瞬間に電話かかってきますしね~。

私、ちょうどレッスン後すぐに2階に上がって洗濯物入れてたんですが、その電話が間髪入れずに何度もかかって・・・。



まだ、ここで続けるかどうかは体験レッスンをもっと受けてから決めますが、バシっと断るのが苦手な人は少し避けたほうがいいかもしれません^^;


あ、でも何度も言いますがレッスンは良かったですよ


後は値段との兼ね合いですよね~~・・・・ あと、いい先生といい時間に取れるかどうかも最終確認でダメになるかもしれないですし。





りゅうちんに「どっちの先生のほうが良かった?」と聞くと「どっちも普通」だそうです


はいはい、あなたはそうでしょうよ~・・・・






反応薄いりゅうちんですが、また明日も違うところで体験です






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッスン忘れてた(汗)&たっくんの発熱 | やり直し☆バイリンガル育児 | サマースクールの次は☆Web体験レッスン♪>>

この記事のコメント

No.4801 No title
安いところと高いところとえらい差があるんだねぇ~。
とにかく自宅で受けられるのは魅力だなぁ・・・
いつかうちもやるんだろうか^^;
2011-08-01 Mon 18:25 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4802 No title
EnglishEverywhereさんすごく良さそうですね~☆
少々高くてもそういうの惹かれます^^;
うちはワールドトークさんともう1社リップルかなぁって感じです。
でもネイティブ講師はやっぱり魅力的♪♪
PVレッスンができたら一番良いんですけどね^^;
りゅうちん蘭なんて知ってるんですね。
本もたくさん読んでるし、DVDも!嬉しいですね☆
2011-08-01 Mon 19:14 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4803 Re: No title
maomaoさん☆

どんな形にしてもおうちで英語やってる子は、普通の英会話学校じゃきっと物足りないと思うけど、でもプライベートとなると高いからWebレッスンに落ち着くんだろうね~。
こういう世の中じゃなかったら、どうしてたんだろ~と思うわ~。
2011-08-01 Mon 21:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4804 Re: No title
Carrieさん☆

うちもプライベートあきらめてません☆
いい先生が見つかったら言いますね(笑)

yunちゃんは先生でどうこうってことはあまりないような気がするから(いい意味で)安くたくさん取れそうでいいな~^^
2011-08-01 Mon 21:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4805 No title
お財布と相談だわよね~^^;
そっか~。確かにネイティブの先生は文法とか話してる言葉に
ん?って言うはない(当たり前か^^;)から、安定感があるよね~。
フィリピンの先生って、たまに「あれ?今のまちがいじゃない?」て
こっちが気づいちゃうときがあるんだよね~^^;
あとは、お財布と要相談・・って感じよね(笑)
りゅうちんけなげに頑張って、えらいわ~^^
そうそう、うちも今日GOGOえいごの体験やったわ~。また話すわね!
2011-08-01 Mon 21:37 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4806 Re: No title
まりやんさん☆

どこをどう優先するか、月にいくら使うか、本当によく考えて相談やんね~^^;
いい先生いるかな~。
ぴんとくる先生がいたらいいんだけど、IEAのもう1人の先生やめちゃったから、あの男の先生週3回にする予定。
依存しすぎて、彼がやめるとなったら、本当に痛手やわ~~、・・でも本当にいいよね、あの先生。

うちもそこ、今日体験予定!
報告待ってます^^
2011-08-02 Tue 08:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |