やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  887

Captain Underpantsの次は☆爆笑!Super Diaper Baby♪

手持ちのCaptain Underpantsを読んでしまいました。


読んだのは




シリーズ第3弾のコチラと





シリーズ第4弾のコチラ








後1冊あるんですが、順番を知らずに買って、少し後のお話なので、間にある話を買ってから読もうと思います


りゅうちん、これ本当にハマったみたいで、早く他のも買って~~!!と珍しいことを言ってます





で、同じ作者のコチラを読んでみました☆





題名的にりゅうちんは後回しにしていてイマイチっぽかったんですが、読み始めると大喜び


これ、中身は全部漫画になってるんです☆

こんな感じです↓


016_20110802085200.jpg


017_20110802085200.jpg


018_20110802085159.jpg




なんか台詞がめちゃくちゃおもしろいんですよね~~


これも読み聞かせでしたが、かなりウケてました





悪者が「ウンチ」になっちゃうところが、男の子心をがっちりつかむと思います(笑)

ホントにおもしろい





この人の本、ホントにはずれがないわあ~~^^






さて!!


たっくんも大丈夫そうなので、旅行に出かけてきます


でも海は大事をとって残念ですがやめておくことに・・・。


りゅうちんに言うと「いいよ~~ オレ、海、怖いから」と--;

色々用意してたのに~~~。




とりあえず行ってまいりま~す




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | お勧め洋書(小学校低学年) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅行行ってきました~♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスン忘れてた(汗)&たっくんの発熱>>

この記事のコメント

No.4813 これ、気になってました
もう完全にマンガなんですね。

気に入った本があると、それがマンガでも読もうとして頑張って良い効果がありますよね。

なおも喜ぶだろうなあ。

スペイン村、楽しんできてください!
2011-08-03 Wed 06:35 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.4814 No title
たっくんお熱下がってよかったですね~☆
そしていよいよスペイン村ですか^^
りゅうちんもたっくんも大喜びだろうなぁ♪♪
うちもどこか連れってあげよう・・・。
2011-08-03 Wed 14:57 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4815 いってらっしゃいまし!
今頃はスペイン村ですね~!いいな~、いいな~!
Super Diaper、面白い!(絵が!) まだうちの子だと理解できなさそうだけど~自分が楽しめそう~(^^)

こういうのって、家にあったら、いつか子供が読むようになるかもしれないですね。楽しく学べるっていいことだわ~♪
2011-08-03 Wed 23:38 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4818 Re: これ、気になってました
なおぱぱさん☆

そう、完全に漫画なんですよ~。
でもなんか、普通の漫画とはまた違うような・・
ペラペラするのもありますよ♪

いや~~絶対大喜びすると思います(笑)
まだ買ってなかったら次回持って行きますよ~(笑)
2011-08-05 Fri 13:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4819 Re: No title
Carrieさん☆

ハードでしたが楽しかったです^^
Carrieさんもぜひ・・(笑)
2011-08-05 Fri 13:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4820 Re: いってらっしゃいまし!
Cassisさん☆

ただいまです(笑)

スペイン村でフラメンコ見てると、Cassisさんのことばっかり思い出してしまって(笑)

楽しかったです^^
2011-08-05 Fri 13:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |