やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  891

大好きな先生とお別れ・・&Webレッスン体験レポート!


今日も4時50分起き・・ りゅうちんも一緒に起こされ、今日は眠そうです^^;



さて、旅行の記録はいったん置いて、たまっている体験レッスンの記録をしたいと思います。





いくつかレポートがたまってるんですが^^;今日は、何人かの方が体験受けられていたGo Go えいご



最近あまりにもたくさん、ブログのお友達が受けているので先生も「最近体験増えたな~」と思っているかもしれません(笑)



ちょっとコワイ、とか、日本人の奥さんのダメ出しがキツイとか???色んな話を先に聞いていたので、かなり緊張^^;


りゅうちん、怒られ弱いので、最初に「ふざけてたら怒られるよ~」と言いつつ、何度か遊んだ「ゆうくんも同じ先生でレッスンしたんやって~」とかフォローも忘れず^^;



でも終わってみると、思ったようなコワイ先生ではありませんでした。


あ、りゅうちんがいつもよりいい子にしてたからかもしれませんが(笑)




みなさんが言っていたように、フラッシュカードのように単語をたくさん見せてもらって、読んでいく・・というようなことをしたり、簡単な会話を楽しんだりしていました。



私のことはしゃべってないと思っていたのに、最初に少し話したんだっけ???

レッスンが終わると名前を呼ばれ、(私が)どこで英語習ったんですか?どのぐらい?とか、いくつか質問され・・・。



それまでに何人か体験をしているので英語を少し話す子を見たことないはずないんですが、小さいときから英語を話すというようなことを言うと驚いていました。

なぜ???^^;



「th」に少し問題アリだけど、全体的にそんな悪くないよ~~~という感じのコメントをもらい、後はどうやって話すようになったのか・・など聞かれたぐらいで、奥さんからは横から「Webレッスンで今はどんなことしてるか」と先生を通して聞かれたぐらいで、特に何も言われませんでした。


いいのか悪いのか




そ~~~んな盛り上がってしゃべってたとも思えないのに、りゅうちんはすごく楽しかったようで、次はいつやるの??って珍しく聞いてました。


好感触ですね~~~~


全部で4回体験できるようなので、後3回楽しみに受けたいと思います。




けっこうみなさん、入会されてるようなので、いざ入会となるといい時間にレッスンなかったりして・・・^^;;









それと、すごく残念なことに、モニターのときからお世話になっていたイングリッシュアカデミーの先生が、ご病気のため急に退職されることになりました。


スクールホリデーやりゅうちんのサマースクールなどが重なって、さらにその前も先生の病欠や私の用事などで休みが続いていたんですが、7月1回だけ、最後のレッスンになったわけですが、レッスンを受けて・・。



そのときは元気そうだったのに。




りゅうちんに先生が病気だということを話すと


「水疱瘡?」


と、第一声^^;



で、レッスン受けられないと言うと「1週間だけ?」とか。


もうこれからず~っと、受けられないんだって。さびしいね~・・。 と言うと、いつもはふざけて「さびしくな~い」と言うりゅうちんが素直に「ウン」って言ってました~。



Webレッスンを嫌がらずに受けるようになったのはこの先生とモニターを始めてからだったから、出来ればずっとお世話になりたかったんだけど・・・・。



残念です~・・・・






週3回のうちのテキストレッスンを持っていただいてたんですが、これからちょっと考えないといけないな~。


このスクールのテキストはオリジナルのサイエンス的なテキストですごくいいので先生が変わっても続けたいし・・・。



月水取ってる男の先生のスケジュールを見たら、ちょうど同じ時間の金曜日が空いていたので、この先生にお願いすることにしました。


この先生本当に良くて、あまりにも依存してしまってるので、この先生までやめたらと思うとオソロシイです








応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<元職場☆志摩スペイン村へ♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 旅行行ってきました~♪>>

この記事のコメント

No.4836 No title
水ぼうそう…そう思いたいですよね。
好きな先生が去っていくと、私も気が遠くなりました~この先生だっ!って思ったのにな。そのまま一度その学校を辞めてしまいました~。

Go Goえいご、って初めて聞きました~!たくさん体験レッスンを受けている間に、夏休みが終わりそうです(笑)
2011-08-06 Sat 09:58 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.4838 No title
Go Goえいご。受けたんですね~^^
うちなんてなんの絡みもなく、毎週受けてるかのように、普通に始まって
普通に終わった^^; 脈ナシ!って思われてるのかもな~^^;

しかし、週3回も受けてたのね~^^
すごい! しかも例の男の先生が週に2回も。
それが週3回に増えたら、先生喜ぶだろうね~^^

うちは、まだ先生が辞めたという経験がないわ~・・・。
なれた先生が辞めると、痛手よね~・・・。また探すところからはじめないと
いけないからね~・・・。
2011-08-06 Sat 11:34 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4839 Re: No title
まりやんさん☆

フラッシュカード?はなし??
ゆうくんはさ~、突っ込むところが何もないんやと思うよ~~!!


> しかし、週3回も受けてたのね~^^
> すごい! しかも例の男の先生が週に2回も。
> それが週3回に増えたら、先生喜ぶだろうね~^^

そうそう、週2回だったんだけどね、やめた先生と、男の先生と。
4月から1曜日増やした・・って言ってなかったっけ^^
ゆうくんが取ってるもう1人の女の先生にしようかと思って1回レッスン受けたんだけど、断然男の先生のほうが良かったみたいで^^;
私自身もあの男の先生は本当にいいと思うから、値段が安ければ毎日2こまぐらい取りたいぐらい(笑)

でもそう、やめたときがね~~、コワイからね~~^^;
今色々体験やってるけど、やっぱりピンと来る先生にはなかなか出会えないわ~。
一番良かったのはここかなあ・・・。
2011-08-06 Sat 14:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4840 残念ですね(><)
病気じゃあ、仕方ないけれど、残念ですね~(><)
なかなか相性のいい人を見つけるのも大変ですもんね。
それにしても、なぜ水疱瘡だと思ったのか、りゅうちんよ。
それは我が家の話です(爆)

Go Go えいご・・・? あちこちブログを見ているつもりですが、聞いたことないです(笑) そして、相変わらず、りゅうちんが体験レッスンしているところってば、ネーミングが微妙です(笑)

自分から次を期待するなんて、素晴らしいわ~。
本人にやる気があると、お金の払い甲斐もありますよね~(^^)♪
(あ、まだ申し込むとは決まってないのか・・・)
2011-08-06 Sat 17:44 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4841 Re: 残念ですね(><)
Cassisさん☆

本人にやる気は・・ないんですけど(笑)^^;

そういえばブログではあまり・・なのかな??
Facebookと間違ってるかもしれません(汗)
もしくはブログをしている人だけど、記事にはまだされてないとか・・。あやふやですみません^^;

水疱瘡はやってるからですかね~??(笑)
大変な病気=水疱瘡ってイメージなのかも^^;
2011-08-06 Sat 21:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |