やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  894

元職場☆志摩スペイン村へ♪



さて、残りの旅行記をババーっと記録




旅行1日目の夕方、賢島から出るエスパーニャクルーズへ


q.jpg


1時間ほど船の旅を楽しみました


300円(子供150円)を払うと特別室へ入れます


o.jpg


疲れてたので入っちゃいました~~^^


p.jpg


望遠鏡も独り占め

あ、もちろん、たっくんと取り合いはしてましたが




朝も早かったし、これだけでクタクタでしたが、一旦ホテルに帰り夕食~


n_20110805151207.jpg


部屋は広いし、海はキレイだし、海が見える露天風呂も最高




ですが、食後はとりあえず温泉は後回しで、志摩スペイン村へ出発~~


たっくん、やっとこさ、昼寝です



りゅうちんは邪魔されず、少し乗り物に乗り・・ナイトパレードが始まると、たっくんもアッサリお目覚め~^^;

r.jpg



この日はパレードの後に花火を見て、帰ってやっと温泉、寝たのは10時半ごろになってました




が、翌日は6時起床のお2人



スペイン村がオープンする9時まで時間たっぷり^^;

朝からお風呂にも入れましたよ~~




ホテルはチェックアウトして再びスペイン村へ~~~





そう・・・ スペイン村は実は、私が短大を出て一番最初に働いた場所


スペイン人たちと従業員バスに乗って1年間通った道を通って、なんかめ~~~~っちゃ懐かしかったです



t.jpg


広場の名前も、お店の名前も、まだ覚えてるもんですね~~~~


v.jpg


2日目は暑くて、寝不足の体にはこたえました^^;




私が働いていた時と比べると、ずいぶん子供向けの乗り物が増えていました


小さい子が来て楽しいかな~?と思っていたけど、色々楽しめて時間が足りないぐらいでした~。


x_20110805152236.jpg

↑こんな風に本当に小さい子が遊べる場所もありました~~


たっくんはここが一番楽しかったかも^^;



りゅうちんは何に乗っても「コワイ、コワイ」と相変わらず



2つ3つは、もう絶対乗らない・・と半泣き(ひとつはマジで泣いてた)でしたが、だいぶマシかな~。


何よりパレード!!!



1日目の夜は嫌がって入らなかったし、2日目もいらん!って言ってたんですが、ちょっと背中を押すと自分で入っていきました。


これに一番ビックリ~~~~


z_20110805152236.jpg


だって、こういうの、本当に嫌いなのに~~!!


見ながらちょっとジャンプしてみたり。 これは間違いなくヤングアメリカンズ効果だわ~~~(笑)




全体的に人もそんなに多くなくて、でも割と乗り物は楽しくて、穴場といえば、穴場かもしれないです




ただ、残念ながら、ショーに関しては比較にならないほどショボくなってました


ステージ自体がなくなってたりもしたし。



私が働いてたときのショーが10だとすると、2とか3ぐらいの規模に^^;;;



でもそれは当時90人前後いたスペイン人が、半分以下になっているせいだと思います。


[広告] VPS



↑ショーの一部ですが、本当に悲しいぐらい規模が・・


でもこの感じ・・・ やっぱりとっても懐かしい



ここで働かなかったら私が日本人以外の人と関わることは一生なかったかも・・・・・。





英語なんて大嫌いと思っていた私が、英語の先生になって、今、子供に英語をさせていて・・ ここに来るまでのいくつかの転機があったけど、その最初の転機がここだったな~~~と懐かしく思い出しました



またいい季節のときに、ゆっくり遊びに来たいです





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 育児日記 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イングリッシュベル・ハッチリンクジュニアWeb体験・・久々に玉砕^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 大好きな先生とお別れ・・&Webレッスン体験レポート!>>

この記事のコメント

No.4842 No title
お疲れさまでした~!

りゅうちんはいいとして、たっくんのサングラスに吹いてしましました(爆)

スペイン村、私が大学生の頃に1度行ったことがあります。
で、奇遇にも今月半ばに家族で行く予定です!
子供向けの乗り物増えてるんですね~。
よかった。うちの子も楽しめそうです。
2011-08-06 Sat 23:22 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.4843 No title
ふ~ん、なんかこっちもじ~んときちゃったな~。。。
久しぶりに懐かしい場所に行くと、昔の事が色々思い出されるよね。
うちも無理やり!?ジェットコースターとか乗せてみたけど、全部半泣きだったよ(><)確かにかずさもこのピエロザサーカスのプレイルームが一番楽しんでたかも・・・ほんといい天気だったんだね☆
近場だし子ども達には十分すぎるくらい楽しそうだったから私もまた行きたいわ♪
2011-08-07 Sun 06:07 | URL | じゅんちゃん #- [内容変更]

No.4844 Re: No title
るきぽさん☆

大学生の頃・・。
るきぽさんの年齢を知らないので、いつなのか分かりませんが(笑)私が働いてたときだったりして~。
当時はオープン2年目だったのでかなり混んでいて、社員旅行で友達が来たりも、よくしていました^^

もうすぐですね~!!
るきぽさんちあたりからだと3時間ちょいぐらいかな???
楽しんできてください♪
2011-08-07 Sun 08:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4845 Re: No title
じゅんちゃん☆

ホントに懐かしかった~!
やめてからは家からスペイン村には行ったけど、賢島方面から行くのは初めてで、従業員バスコースを通るのも初めてで、本当に懐かしかった~!!

ジェットコースター乗った!?
いいな~~。りゅうちんはそういう系は無理だし、たっくんが自分も!って騒ぐのが目に見えてるから乗れなかったよ~。
ピレネーは乗ってみると意外と怖くないよね。大好きやわ^^

乗り物があれだけある施設で、あれだけ空いてるとお得感があるわ~(笑)
今度は一緒に行こ~^^
2011-08-07 Sun 08:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4846 しょぼいけど・・・
適当な混み具合って大事ですね~(^^)
その昔、ダンナと行った時は、人がいなさすぎました(笑)
ショーも・・・たしかにしょぼい。ひょっとして震災の影響で帰国された人も少なからずいるのかなあ?
一度、セビジャーナスコンテストを見に行きたいな~って思ってるんです。
うちの子、今スペインブームなので(笑)、今度ダンナに提案してみようかな~♪次回の帰省は・・・正月? 寒そう(^^;)
2011-08-07 Sun 12:02 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4847 No title
一年も働いてたの??
いい経験だったろうね^^
私も一度、行ったことがあるけど
買い物ばかりしてたわ・・・
りゅうちん、ちょっと変わったんだねぇ~♪
ヤングアメリカンズ、うちも体験させてみた~い☆
2011-08-07 Sun 14:16 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4848 No title
ほんと盛りだくさんな旅行だったんですね~♪
りゅうママさんのパワーもすごい~><
小さい子も楽しめそうな雰囲気が嬉しいですね☆
りゅうママさん自身の大きな転機となったスペイン村かぁ!
私もまた久しぶりに行ってみたくなりました~^^
2011-08-07 Sun 15:39 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4849 Re: しょぼいけど・・・
Cassisさん☆

この広場でこういうショーは昔もあったんですが、数あるショーの中の1つだったというか・・。
ブラスバンドもいたのに、いなくなってるし・・バンドの人たちだけでも15人ぐらいいたのにな~。

1年の契約だし、帰国はないんじゃないかな~と思うんですが・・。
どうなんだろ??
スペイン好きなら、絶対楽しめると思います。別料金だけど本格的なフラメンコも見られるホールがあるし。
でもそれも規模が縮小されてたな~^^;
スペインでオーディションで選ばれて来るらしいので、フラメンコダンサーは本物のダンサーなんですよ♪
2011-08-07 Sun 15:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4850 Re: No title
maomaoさん☆

1年間だったよ~。
楽しかったな~。当時はもっともっと田舎だったけど^^;
当時の友達もまだ仲良くしてるけどスペイン人は連絡取れる人は少ないなあ・・まだemailとかもなかったし、何年後か後なら、また違ったんだろうね~。

りゅうちん、私の仕掛けるリハビリ(笑)のおかげで???だいぶ変わってきたかも^^
2011-08-07 Sun 15:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4851 Re: No title
Carrieさん☆

かなり疲れを引きずってますけど~~~^^;;

せめて夜たくさん寝られたら疲れも違うだろうに・・と思います。

なんかスペイン村の宣伝みたいになってますよね(笑)
しょぼくても、やっぱり好きなので・・・^^
2011-08-07 Sun 15:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4852 No title
スペイン村って、10年以上前に一度行ったっきりです。パレードなんてやってるの知らなかった~♪お~りゅうくん、踊ってますね~。うちのお兄ちゃん、ヤングアメリカンズは、絶対いや!なんですって~笑
そういうから、ことあるごとに誘ってみるんだけど、「人前でしゃべるのはいいけど、踊るのとか歌歌うのは絶対いらん~!」って。来年は無理かな~笑

短大を出て、すぐにスペイン村へ就職って…英語が嫌いだったっておっしゃってたけど、スペインかあ(笑)わからないものですね~♪うふふ。
2011-08-07 Sun 21:36 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.4853 Re: No title
ワンダーママさん☆

求人自体はスペイン人と関わりのある仕事じゃなかったので、気にならず応募したんですよね~。
そしたら住むマンション、2棟並んでいる裏が全員スペイン人で^^;あそこだけは完全スペイン化してました^^;

仕事でからみはないし、私は英語もスペイン語も出来ないし、向こうも日本語できないし、英語できない人はとことん出来ないし。
でもそれでもすっごく仲良くなって、本当に楽しかったです^^

2011-08-08 Mon 08:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4855 超超超ハードスケジュール!
りゅうママさんすごすぎる!すごい濃厚な旅行だね!
りゅうちんとたっくんの半端ない体力にも更にびっくり!

私同じ日程で行ってもその半分も楽しめないわ^^;

2011-08-08 Mon 13:57 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

Noryさん☆

正直私も本当~~~にクタクタで気分悪くなりました^^;

でもめったに行かないので楽しかったです。
2011-08-08 Mon 19:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4859 ヤングアメリカン効果
このパレードに参加する場面!
リンは踊るの大好きで、家ではめちゃ踊っているのに、
入らなかったんですよね~~。この根性なし~~、と思った。

りゅうママさんが書いてるの読む前から、ヤングアメリカン効果?
と思いましたよ(笑)。うちも小学生になったら、絶対行かせよう!
2011-08-09 Tue 01:00 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.4864 Re: ヤングアメリカン効果
まみっちさん☆

うちは本当にこういうの嫌いなんですよ~^^;
でもあまりにもたくさんの子供が入るから、入らないとダメなの??とちょっと思ったのかも(笑)
2011-08-09 Tue 06:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |