やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  897

Kipper the dogを観てみたら・・^^


有名どころですが、たっくんがこういうお話系は見ないだろうな~と思い、温存していたKepper the dogを見せてみました











2人ともえらく気に入ったようで、もう1回もう1回コールがすごかったです^^;




お話は↓こんな感じで本当にほのぼの系





こういう感じのDVDも、たっくん楽しめるようになってきたんですね~~


色々見せたいと思うんだけど、ほっとくとまだまだたっくんはHi5、Wigglesあたりのリクエストがやっぱり多いです~。

まだ2歳だもんね~~~




りゅうちんが見るものをけっこうじ~っと見るので、忘れそうになります(笑)


やっぱり年齢に合ったものが一番なんだろうと思いつつ、今は半々ぐらいになってます~^^;









さてさて、りゅうちんはやっとサマースクールも終わり、旅行も終わり、ほっと一息ですが・・・。

月曜から3日間だけの体操教室に来ています



一番仲良しの男の子と一緒だったので、なんとか連れてこれました^^;

(↑もちろん私が誘った



メインは「逆上がり」ですが、色んなコツを習いつつ・・ 聞いてて私もなるほど~と思いつつ(笑)


出来るようになるかは微妙ですが、続けて練習すれば、出来るようになるかも???と思うほど上手に教えてくれてます



なんせ、保育所、公園の遊具という遊具を、全くしなかったりゅうちんなので、鉄棒なんて、ぶらさがるのも年長さんぐらいまでしなかったぐらいの怖がりさんなのでね~~^^;



最近は出来ないままの子もけっこういると聞きますが、せっかくだから出来るようになったらいいな~と思います。








応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスンの、どこに重点をおきますか? | やり直し☆バイリンガル育児 | イングリッシュベル・ハッチリンクジュニアWeb体験・・久々に玉砕^^;>>

この記事のコメント

No.4866 No title
その半々がすごく良いんだと思います~^^
歳相応のものとちょっと背伸びをしたもの、どっちも有効じゃないかな♪
たっくんのこれからが益々楽しみです!

りゅうちん体操教室ですかぁ!!
良いですね~^^
逆上がりとかってコツがわかると全然違うんですよね☆
できたらりゅうちん嬉しいだろうなぁ^^
2011-08-09 Tue 07:28 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4867 No title
まあ、今度は体操教室???
うちも娘を一時、連れて行ってた。
それこそ逆上がりの練習してくれて♪
りゅうちん、またできることが増えるといいね^^
うちもHi5は健在!DVDも侮れないわ~。
リスニングめちゃできてる♪
2011-08-09 Tue 07:57 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4868 Re: No title
Carrieさん☆

ちょっと背伸びも有効ですかね~??
4歳も空くと、か~なり見るものが違うな~って思うんですが・・


体操教室、多分どこか分かりますよね(笑)
今日は夕方はスイミングなので大忙しですう。
2011-08-09 Tue 13:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4869 Re: No title
maomaoさん☆

ま~3日間だけだからね^^;
嫌がってたけど、一番仲良しの子が来てくれることになったから、なんとか^^;
この私の影の努力がないと、本当に何もしないからなあ・・(汗)

リスニングすごいね~!!
毎日少しずつインプットしてる成果だろうね♪
2011-08-09 Tue 13:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4871 犬のほうね(^^)
昔、アメリカ帰りの友達から借りて見せたことがあるんですが、それ、すごーーーく音が聞き取りづらくて、音量をどれだけ上げても、明瞭じゃない感じ。
結局、内容よりも、そのイライラ感で・・・というかワタシのイライラが伝わって、ダメでした~(;^^A
このYou tubeのやつ、結構聞こえますよね~。
ほのぼの系か~。
勢いのアルやつだと、意味が分からなくてもノリで楽しめちゃうから、ほのぼの系は、ちゃんとみてくれるなら中身を理解しようとしてくれていいかもっ♪
2011-08-09 Tue 16:23 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4874 No title
キッパー^^ うちの子達もだ~いすき♪ケーブルのカートゥーンでやってるから、録画して観てるよ~^^
えりなにも分かるくらいのレベルだから、楽しいみたいだね^^
私も、このほのぼのした感じ好きだわ~^^ 

鉄棒・・・うちも逆上がりできないよ^^; 教えてあげないとな~・・・
2011-08-09 Tue 23:33 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4875 Re: 犬のほうね(^^)
Cassisさん☆

DVDも、ちゃんと聞こえます(笑)

確かにノリノリのほうが食いつくけど、こういうのもたまには見せてもいいかな~
こういう話は日常会話が多いから、実はインプットにはすごくいいんですよね^^
2011-08-10 Wed 08:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4877 Re: No title
まりやんさん☆

やっぱり好き~??
あんまりかな~と思ったけど、こんなに食いつくとは♪

逆上がりね~、プロだな~と思う教え方だよ~。
出来なかった子が2日目やってみたら出来てたり。親も、おおおお!って感じで盛り上がった(笑)
2011-08-10 Wed 08:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
