やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  920

QQイングリッシュ体験中☆サポートがスバラシイ♪



体験レッスンも今取っている1スクールのみになりました



お気に入りの男の先生がいたハッチリンクジュニアですが・・・


男の先生のことは気に入っていてとても楽しそうだったのですが、レッスンの内容自体がありえないぐらい簡単すぎたので、一応こないだサポートに連絡すると「レベルにあったレッスンをさせていただきます」と返事が^^;


その「レベルに合った」レッスンっていうのも、難しい話だろうな~と思うのですが、体験とはいえ、少しでも何か学ぶことがあればな~~と思ってたんですが・・



「This is my~」をやってた次のレッスンが動詞の過去形の「規則動詞」と「不規則動詞」で、またその言葉も意味分からないし~。

最後にedをつける、と教えられ、話すときは言えてる過去形が、おそろしくしどろもどろ・・・。



ここはけっこう好感触だったので、次からのレッスンの様子を見て、良さそうならその男の先生で時々取ってもいいかな~~と考え中だったんですが・・。




あまり、こういう子供に対応したレッスンがないスクールなのかな~~と思い、とりあえず今回はやめておきました。









そして残りの1つがQQイングリッシュです


ここも4回無料体験が出来ます



1回目は最初のレベルチェックで、多分レベルチェック専門?の先生なのかな??

そういう感じの先生でした。

最初は先生は選べません。




少し話せる、と体験したスクール全てに同じように伝えましたが、ここが一番普通に話してくれたかな~??


でもそこまで??ってぐらい早口で話してくれました(笑)


そしてテンポがよく、同じように簡単な質問ばかりされているけど、ダラダラした感じもなく・・・・。





ここはサポートがすごくしっかりしてるな~と思ったのは、レッスン前に音声のチェックのためにサポートからスカイプで連絡が来ます。


そしてレッスンの後もすぐに同じようにスカイプから連絡があり、レッスンのこと、そして残りの体験レッスンをどういう風にするか、希望を聞いてくれたりもします。




この間2回目(レッスンとしては1回目)のレッスンをしましたが、まぁまぁ良かったです。


トピックカンバセーションということで楽しみにしていたんですが、りゅうちんが脱線しまくって、何をしていたのか隣の部屋から全く把握できないレッスンでした^^;



とりあえず今日またレッスンがあるので、見てみたいと思います。








そして、そういえば英語でしゃべり隊のポイントも余っていたので、今月の後半はしゃべり隊で入れていこうかな~と思いチェックしてみると、なんと!ポイントの有効期限が切れてる~~~


2800円ほど残っていて、う~~ん諦めるには・・・う~ん・・・。



迷いましたが思い切ってサポートに連絡^^;


なんと!今回に限りポイントを戻してもらえました~~~~



けっこう「ポイント残ってるし~」って話をよく聞くので、ポイントに有効期限があるとは思ってませんでしたあ~^^;


予約をすると予約確認メールに残ポイントが表示されていたようですが、そこまで見てなかったよ~




しゃべり隊は、すっごくいいと思っていた先生が途中でスパルタ化して、りゅうちんがすごく萎縮して泣いてしまったりした苦い思い出があるので、先生選びは慎重に^^;



こないだ1回レッスンして、ちょっとよさげな先生がいたので、続けて取ってみて良ければ、また報告したいと思います








応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスンの、先生になろうかと・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | ひっさびさに読書の記録~☆>>

この記事のコメント

No.4996 No title
QQイングリッシュ面白そうですね。
ほんとサポートがしっかりしてて安心だし☆
こちらの希望をしっかり聞いてくれるってのは有難いです。
新たにどこが採用されるのか楽しみだ~^^
2011-08-21 Sun 08:59 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4997 No title
お~!タイムリ~!!
うちもしゃべり隊ひさびさにと思ったら
ポイント切れてて凄いショックでした~。
言ったら戻ってきたかな~((+_+))
ポイント購入さっきしちゃったところですが・・・。
ここは、いざという時に、とっておきたい場所です(笑)
急でも取れますしね。
ハッチリンク、我が家も体験予定です。
QQも試してみたいな~。
webレッスンの先生探し・・・なかなかうまくいきません((+_+))
2011-08-21 Sun 10:04 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.4998 Re: No title
Carrieさん☆

さっきレッスン終わったんですが、いつもの先生が休みで違う女の先生で・・ いや~~すんごい子供扱いでまいりました^^;

また報告しますね♪
2011-08-21 Sun 10:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4999 Re: No title
パルピさん☆

やっぱり切れちゃったりしますよね~~(汗)
ビックリしました~気をつけなければ^^;;

うちも先生探し難航中です~。
フィリピン人の先生に限っては、やっぱり今取ってるところと比べちゃって・・^^;
2011-08-21 Sun 11:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5000 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-21 Sun 13:39 | | # [内容変更]

No.5001 それは嬉しい♪
ワタシみたいに「英語はあまり得意ではなくて~」という親には、その手のサポートがしっかりしているところは、それだけで相当な安心感!
直接先生と色々話さなきゃいけないところだと、大変そうで尻込みしちゃいそうですから(;^^A
それにしても、夏休み中、体験しまくりましたね(笑)
うちの子だと、それだけでキレちゃいそうなんです。
りゅうちんって、気がいいんだな~と思いました。(気がいいって方言??)
2011-08-21 Sun 16:54 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5002 Re: No title
内緒さん☆

あ~~そのK先生!
いいなって思ってるの~!!
うちも好きな漫画話で盛り上がって楽しそうだったから^^;
何かを学ぶとなるとしっかりしたところがいい気がするけど、楽しく話すなら、ここでも別にいいか・・って思える^^

他の先生も参考にさせてもらいま~す^^

最後の受けられてない3人のうちの真ん中のJ先生が、うちのWebレッスンデビューの先生なのだ。
すっごく子供扱いされて歌とか歌わされたのがトラウマというか^^;毎回りゅうちんどん引きで~^^;
やっぱり男の先生がいいのかな~って思う~。
2011-08-21 Sun 21:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5003 Re: それは嬉しい♪
Cassisさん☆

今日何時からレッスンやで~♪と当日に言うんです^^;
これからたくさんレッスンしようね~みたいなのだと絶対無理ですが、今日あるよ。とサラッというと「え~」と言いつつも、それを回避する方法があるとは思わないみたいで(笑)

しぶしぶですが始まるとそこそこ楽しんでます。
しょ~もないことにもいちいち反応してくれるからうれしいんでしょうね~^^;
でもひと時も座っていないので、こっちはイライラしますけど^^;;;
2011-08-21 Sun 21:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5015 No title
いろんなwebレッスンの会社があるのにまずびっくりですが。。。
体験レッスンがあるのはありがたいですよねi-179
レッスンのレベルもいろいろ聞いてくれたら有難いですよね。
うちもwebレッスン気にはなってるんだけど。。。。
またレポート楽しみにしてます^^
2011-08-22 Mon 20:07 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.5017 Re: No title
たけひなママさん☆

スカイプの存在自体、広まったのはここ数年だと思うのに、この数、すごいですよね??
儲かるのかな~??
最初違和感あったけど、もうすっかり慣れました^^
2011-08-22 Mon 21:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |