やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  925

ORT、買い足すか迷ってます~(>_<)


こないだいとこにORTのステージ5の1冊と、ステージ6の6冊を貸して欲しいと頼まれたので、用意しているとりゅうちんが


「I like that!!」


と飛んできて、全部読む、と言うんです



夏休み、本当~~~~に本から遠ざかってるのに、久しぶりに見たとはいえ、この食いつきに驚きました~



ステージ9とかに比べるともちろん長くはないけれど、この勢いにビックリ~~!!




そこそこの期間をあけて読んでいるとはいえ、本当に好きなんですよね~~コレ。


自分で読むのが好き、とは言えないりゅうちんには唯一続けて何冊でも読むシリーズです


話の長さの割には難しい単語がほとんどないっていうのも読みやすい理由かもしれません。



やっぱり絵の魅力もあって、この子が違うページでこんなんになってる~!とかそういうのを見つけるのも楽しいみたいで





ORTはステージ1~3まではいとこが全部持っていて、ステージ4もメインの6冊は持っていたので借りました。


で、どうしても続きが読みたくてステージ5から9までのメインのお話だけはamazon.UKで買いました。




日本で買うよりはずいぶん安かったけど、それでも普通の絵本を買うよりはず~っと高いんですよね~~。


もう読めるようになったし、ORTを買い足すお金で色んな本が買えると思うと、どうしてもMore storiesまでは買い足せず。




でもこ~んなに楽しくいつまでも読んでくれるなら、半年に1回、1年に1回でも、少し買い足してあげようかな~という気になったり。



絵本の貸し借りコミュニティも魅力的なんですが、人の本はやっぱり気を使うかな~と思ったり・・・。


何度も読み返したいな~、とか、自分で持っていたいな~、とか^^;




で、ただいま迷い中です





どちらにしても、夏休みちょっと買ったものもあるし、今すぐってことはないと思いますが、ちょっと考えます~。




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あのyunちゃんが遊びに来てくれた☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 図書館で洋書を借りてみた☆>>

この記事のコメント

No.5035 No title
そうなんよね~。自分の手元に常にあるというメリットって、読みたいときにいつでも読める!っていう事やもんね~^^

なんせ、こどもだから、いつ読むのかもわからないから、そのタイミングを逃したくないしね~。 だから、やっぱり私は、買う派かな~^^;

あと、やっぱりゆうやえりなが人の絵本を汚しそうで怖い!!から
自由に触らせられない!!(笑) なので、買っちゃうんだよな~^^;
2011-08-24 Wed 12:36 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5036 No title
今日はほんとに有難う~^^Webレッスン間に合ったかな?
あんなに時間が経つのが早いとは><
もっとゆっくり(子供なしで?^^;)お話できたら良かったけど
子供たちはものすごーーーーく楽しんでいたのでそれが何よりですよね♪

りゅうママさんを先生と思っているところが笑えるけど
それが良かったのかも^^ここは英語OKって思ったみたいで☆
りゅうちんはもうペラペラだし、たっくんもあんなに喋れるようになってるとは@@
ほんとりゅうママさんの語りかけが聞いてるんだろうなぁ♪

今度行くときはプリン忘れないよってりゅうちんに伝えてください^^;
ほんと有難うございました☆☆☆

2011-08-24 Wed 17:33 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5037 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-24 Wed 17:59 | | # [内容変更]

No.5038 Re: No title
まりやんさん☆

そこもやっぱり似てるわあ(笑)

私もやっぱり自分で持ってたい派やからさ~^^;
ORTは全部そろえるのは絶対不可能やから、図書館とかにあったら最高やねんけどな~。

どこを省いて買い足すかも難しい^^;
2011-08-24 Wed 18:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5039 Re: No title
Carrieさん☆

ほんとだわ~~でも本当に子供たちはテンション高かったね~^^;
(あ、うちだけ???^^;)

ホントに、先生~!って呼ばれてビックリ(笑)
英語で話すyunちゃんの実物を見れてちょっと感慨深かったです^^
たっくんは本当にここ最近普通に話すようになったので、タイミング的に良かったです。
一緒に遊んでるときはホントに2人の会話が可愛かったぁ。

また近いうちに^^
2011-08-24 Wed 18:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5040 悩みますね~
ワタシも買っちゃう派なんですけど、まあ・・・お値段との相談というか(^^;)
うちも、ORT~!と思ったものの、お値段がちょっと・・・で手を出せないまま。
りゅうちん、そんなに読みたかったんですね~。
りゅうちんとたっくんと2人使えると思うと、1人っ子の場合より気が楽かも??

夏休みにちょっと買ったものってのが気になります(笑)
そうそう、我が家では今、りゅうママさんお勧めのSuper Whyブームが始まってますよ~!
2011-08-24 Wed 20:33 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5041 Re: 悩みますね~
Cassisさん☆

届いたら記事にしようと思ってたんですが、これまた今更なアイテムなんですけどね~^^;
買うならもっと早く買えよ・・みたいなのが多いんです私^^;;

ORT高いですよねえ・・・ホントなんであんな高いんだろ??
でもメインはそろえてよかった~!って本当に思ってます^^
2011-08-24 Wed 20:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
