やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  940

夏休み最後の日は「読書デー」♪



夏休み最後の日は、と~~ってもゆっくり過ごしました



買い物にも行かず、私がゴロゴロしていたせいか^^; りゅうちん、あまりにも退屈すぎて本棚から本を出してきて読み始め・・・。


Step into readingのシリーズばかり出してきてパパっと読んでました





読み始めたのは多分、こないだ一緒にToy Story2を借りて見たので、「そういえば本が・・・」とでも思ったのでしょうか^^;












このシリーズも300円をだいぶきってますね~~


高いとはいえ、もしORTを買い足すならこの円高を逃したらもったいないな~~^^;





そうそう、そして2階に置いてあるORTのシリーズを自分で持ってきて読み始めました。



でもね~怖がりのりゅうちん、1人で2階に上がるのがコワイみたいで、行ったら即おりてきて、本もろくに選ばずにStage1、Stage1+、Stage1+のMore storiesをごっそり持ってきてて^^;;;


あっちゅ~間に読み終わり、一緒に来て~~~と言うので一緒に2階にあがり選んだのがStage7の4冊。



長いから明日と分けて読めば~??と言ったんですが、読みきりました
















夏休み、1週間に1回でも読めたらマシ、ぐらいの頻度でしか読書してなかったけど、最後にひと夏分まとめて読めました~~~




新学期が始まると、すぐに運動会の練習が始まり、また宿題もたくさん出て、何も出来ずにバタバタ過ぎていくんだろうな~



結局夏休み、2人が6時を過ぎて起きることはほとんどなく・・・^^;


今日ももちろん5時半には起きてます・・。

りゅうちんは新学期になっても生活リズムを戻す苦労はなさそうです






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウルトラマンを英語で☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 泣ける絵本☆プレゼントにもいいかも^^>>

この記事のコメント

No.5121 No title
朝が早いのは私には無理だわ~~^^;
それにしてもたくさん読んだね。
パパっと読めちゃうところがすごい!!
2学期は運動会とかあるかな??
また新しい経験、できるといいね♪
2011-09-01 Thu 07:59 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5122 No title
最近、息子を朝6時には起こして英語のアニメをみせる時間をつくったのですが、(スカパーのディズニーチャンネル)絵本を読むのもありだなとりゅうママの記事を見て気づきました。ディズニーチャンネルやディズニーXDいいのですが、なぜか夕方放送しているのは日本語オンリーのアニメが多いんですv-7ポケモンも英語版を放送してほしいんですが、そんなことを考えるのは英語子育てをしてる人くらいでしょうか・・・。
2011-09-01 Thu 10:53 | URL | yumibinch #szRLcx2. [内容変更]

No.5123 No title
Stage7の4冊っていったら結構な量ですよね@@
りゅうちんすごいなぁ^^
でもそれだけちゃんと維持できてるってことですよね☆
2学期が始まったけど頑張っていきましょう^^
2011-09-01 Thu 14:28 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5124 すごい量!
いやいやいやいや、りゅうちんってば、どれだけ読むんでしょう?
すごい量でビックリしました~!
2階が怖いっていうの、分かります。
ワタシも子供の頃、怖くて・・・。 ま、わが家の場合、階段が薄暗かったからなんですけれど(笑)

それにしても、早起きですね~! わが家の目覚まし時計はルルーですが、だいたい、6時半~7時。
すごくいい感じです(笑)
5時半・・・夏ならまだ耐えられるかな。 冬だったら・・・キレちゃいそう(爆)
2011-09-01 Thu 18:46 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5125 Re: No title
maomaoさん☆

パパっと読めちゃうものを故意に選んでる気がするけど(笑)
ORTは長いけど、おもしろいし、難しい語彙は少しないもんね☆

もう、すぐに運動会の練習始まるわあ。
2011-09-03 Sat 15:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5126 Re: No title
yumibinchさん☆

うちはポケモンのDVD持ってます♪
最近見てないけど年長さんぐらいのときはよく見てたな~
今もかけ流しにはよく使ってます^^
2011-09-03 Sat 15:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5127 Re: No title
Carrieさん☆

すごい量ですよね^^;
でもいつもは短い本1冊もぶーぶー言うんですよ~--;
やっぱり読みたいときに読みたいものを読ませるのが一番いいんでしょうけど、ほっといたらこんなことめったにないんでね~^^;
2011-09-03 Sat 15:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5128 Re: すごい量!
Cassisさん☆

確かに子供のときは2階怖かったかも^^;
でもうちは決して薄暗くないし、「ほら!外見て~!こんな昼間にオバケも出ないって~!」って言ってもダメだし~^^;

一番いい時間に起きてくれますねえ。
私も目覚まし、使ったことないです・・・ず~っと子供が目覚まし^^;そして早い・・。
冬はめっちゃテンション下がりますよ~起きてから2時間ぐらい暗いですから~・・・
でも最近は4時台が減ってきたので助かります^^;
2011-09-03 Sat 15:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |