やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  948

DINOSAUR TRAINが好き☆

こないだ遊びに来てくれたCarrieさんにお借りしている「DAINOSAUR TRAIN」に2人ともはまり中


見ている間、私は家事をしているのでチラチラとしか見ていないんだけど、2人ともすごい食いつきようで^^;


借りたときからたっくんは

「My dinosaur!!」

と離さなかったぐらいなので、好きそうだな~とは思ってたんですが^^;




時間もちょうどいい感じだし、色んな生き物が出てくるし






りゅうちんでもたっくんでも、早くも遅くもなく楽しめるって感じで重宝してます~~



私は全然知らなかったんですが、DVDも出てるんですね~




↑これが動画のやつかな~??













円高が続いてるので、購買意欲を抑えるのが大変です






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かけ流し・・ 効果アリ!? | やり直し☆バイリンガル育児 | 2歳の英語の会☆再開♪>>

この記事のコメント

No.5159 No title
Dainosaur Train初めて知りました!歌の質も高くて楽しげですね~♪恐竜たちも可愛い^^ うちの娘は恐竜にどんな反応するかわからないけど、見せてみよう。そうそう、購買意欲おさえるの大変ですよね>< 私はこないだ久しぶりにアマゾンでポチポチやってしまいました^^;
2011-09-06 Tue 07:00 | URL | cotton #- [内容変更]

No.5160 No title
お~奇遇!
うちももうすぐアメリカから到着予定です~!
ついでに、Dinosaur trainのハロウィン本もこの円高でポチっと押しました~♪
Super Whyなどのトレイラーで出てくるので、子どもたちもすごく見たい!って言ってたんですよね~。
到着が楽しみです!
2011-09-06 Tue 08:28 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.5161 No title
うちにDVDがあります。男の子の好きな電車と恐竜が一緒になってて最強ですよね。
2011-09-06 Tue 10:11 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.5162 No title
わお~^^ これさ~、ゆう絵本で始めてであったんだけど、この絵本結構好きなのよ^^
で、いつも珍しく「買って~」っていうねん!
DVDがあったとは~!! 全然、思いもつかなかった!^^
いや~ん!!絶対に喜ぶよ^^これ!!

ゆうに買ってあげよ~っと^^ 喜ぶかも!
って
これ、ゆうには幼いのかな~^^;
2011-09-06 Tue 12:22 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5163 ありがとう!!!
いい情報ありがとう!早速USアマゾンにカートイン!
でもどうしよう。。。他にも既にDVDがカートに入っていて何かを削らないと。。。円高の誘惑が~><

これ他のDVDの広告でちらっとみたけど、ノーマークでした。絶対うちの子好きだわ^^
2011-09-06 Tue 13:25 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.5164 Re: No title
cottonさん☆

そうそう、円高の誘惑、おそろしい~~^^;
しかもいつ終わるのか分からないから、もう財布の紐をしめとくのが大変^^;

見た感じ、私の個人的な意見ですが、女の子でも楽しめそうな気がしますよ~♪
2011-09-06 Tue 15:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5165 Re: No title
ワンダーママさん☆

お~~!本当にそれは奇遇♪

本当にあれこれほしくなりますね~この円高^^;
2011-09-06 Tue 15:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5166 Re: No title
高橋さん☆

確かに最強コンビですよね~^^

子供たちも釘付けです♪
2011-09-06 Tue 15:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5167 Re: No title
まりやんさん☆

そうなんや~!
私はこのDVDが初めてやってんけど、すっごく楽しいよ~!!
多分対象年齢は5,6歳とか、もっと下でもOKなんかもしれんけど、りゅうちんはすっごく喜んでみてるよ~!!
ゆうくんも喜びそう~!!
2011-09-06 Tue 15:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5168 Re: ありがとう!!!
Noryさん☆

私もポンポンカートに入れちゃうものの、どこをどう買っていいのか^^;
今のところ落ち着いてますが、あちこちブログを見てると誘惑がね~~(汗)

2011-09-06 Tue 15:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5169 No title
おぉ~ヒットしてますね~^^
ほんとDVD安くなってますよね♪♪
うちも女の子だけど大好きでよく口ずさんでます^^;
これお勉強要素もあってなかなか親としても良いですよね☆
りゅうちんもたっくんも楽しんでくれてるようでよかったです^^
2011-09-06 Tue 17:02 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5170 Re: No title
Carrieさん☆

ホントに色々ありがと~ございます♪
他にもちょこちょこ見てますよ~^^
確かに子供にただ見せるだけじゃなく、お勉強もして欲しいから、こういうのってとってもいいと思います♪
2011-09-06 Tue 19:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5171 可愛い~!
「恐竜か~」と思って、スルーしそうになったんだけれど・・・再生してみてビックリ!可愛い~~~!!!
うちの子どうだろう~?? こういうとき、女の子だと、反応が予測できなくて~。
う~(><) 今、カートの中いっぱいなんだよな~(><)
りゅうママさんおすすめのSuper whyもバッチリだったから、これもハマるかな~。悩む~っ!
男の子だったら、迷わずポチしてるけどな~。
それにしても・・・これが885円ね~。
「いないいないばあ」とかが3980円してるのにね(笑)
2011-09-07 Wed 00:49 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5172 Re: 可愛い~!
Cassisさん☆

内容はすご~~~くテンポがよくて楽しいです♪

そう、元々安いのに円高がね~~、おそろしいですよね^^;
やすっ!と思ってポンポンカートに入れると、えらいことになります^^;;;
2011-09-07 Wed 06:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5176 No title
ブッククラブでこの本を見かけて気になってました。
DVDもあるんですね。
とっくんが、好きそうなので、う~ん(>_<)
買っちゃいそうです^^;
ご紹介有難うございます(笑)
2011-09-07 Wed 09:24 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.5184 Re: No title
パルピさん☆

私は本があることに驚いています。
あの映像を本に・・?って思うけど、また別物なんでしょうね~^^
私は本が欲しくなりました♪
2011-09-07 Wed 14:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5195 No title
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます♪3歳9ヶ月の男の子ママです!
Dinosaur Train、うちの息子も絶対はまりそうです!
でも最近、USAアマゾンで4枚くらいDVDくらい注文してしまって。。。;円高でDVD買いあさってますが・・購入するのはいいけど見せるほうがおいついてません;新しいのを開けると前のはあまり見なくなる傾向にあるので・・・どれくらい見せたら次新しいのを見せるか悩んでしまいます;
2011-09-08 Thu 12:56 | URL | アリス #- [内容変更]

No.5196 Re: No title
アリスさん☆

分かります~^^;
うちもいっぱいDVD買ってあるけど、何回も見るものはなかなかないです。
でも忘れた頃に、また見せたら新しい物と思って喜んで見ますよ~^^
買っておいて良かったと思えるときです(笑)
2011-09-08 Thu 14:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |