やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  951

りゅうちんが英語の本を歌い読み??^^;



ORTを大量に読んでから、ちょっと楽しくなったのか??時間があるときに限り、本読んで~と言うと、条件反射で「え~~と言いますが、「あ、やっぱ読む」とアッサリ読み始めます


この2冊を読みました









けっこう長いんですが、やっぱりこういう系はおもしろいんでしょうね~~


あ~だこ~だ言いながら、読んでしまいました。


動物の生態が分かる本って、子供には面白いし、普段使わない語彙も出てくるし、やっぱりいいな~と思います




で、昨日読んだのがコレ




短い話がたくさん入ってるんですが、意外とこれ面白かったみたいで、ご機嫌で最後まで読みました


ちなみに・・・ ふと気づくとなぜか勝手にメロディ?をつけながら、歌い読み??していたので、こっそり撮りました



[広告] VPS




見つかって怒られましたが(笑)


いつもこんなに楽しく読んでくれたらいいのに~









応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カナダからのお客様滞在中☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | かけ流し・・ 効果アリ!?>>

この記事のコメント

No.5191 No title
撮られているのに気がついた時の怒り方も可愛い~(笑)

うちも時々マイケルジャクソン風とか歌い読みをしますよ。
英語の文章、特に子供向けの文章って
歌に乗りやすいような気がします。
こうやって楽しそうに読んでくれたら嬉しいですよね♪
2011-09-08 Thu 07:35 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.5192 No title
あはは。隠し撮り見つけた時のりゅうくん、がはは。笑ってしまいました~!
この本、うちも図書館から借りてきて本棚にあるんです~!この本の同シリーズがすごく良かったので、引き続きこちらも。こっちも短編が続くんですね~!楽しみ。
2011-09-08 Thu 09:51 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.5193 No title
すごいすごい^^即興ですもんね♪♪
でもこうして楽しく読んでくれたら嬉しいけど
これって読むのに余裕があるってこと?
すごく軽やかに歌ってますもんね^^
さすがです~☆
2011-09-08 Thu 10:34 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5194 No title
かわいい~^^ りゅうち~ん^^
ほんと、めっちゃ楽しそうに本読んでる~^^
いいな、いいな~♪

もう、りゅうちんにメロメロになりそうやわ~ (笑)
2011-09-08 Thu 10:40 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5197 Re: No title
苺ママさん☆

確かにリズムに乗りやすいのかも~。
繰り返しが多かったりしますもんね^^
R太郎くんのマイケルは、こんなおふざけな感じじゃなく、うわ~!ってなりそうです。
2011-09-08 Thu 19:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5198 Re: No title
ワンダーママさん☆

短編がたくさん入ってるのって読みやすくていいですよね^^

見つかったときの怒り方・・・笑えますよね^^;;
2011-09-08 Thu 19:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5199 Re: No title
Carrieさん☆

これは簡単なんですよ~~^^
でも日本語でも、何でもないことでも、すぐに歌にして歌ってしまいます。
子供ってそういうの好きですよね♪
2011-09-08 Thu 19:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5200 Re: No title
まりやんさん☆

ノリノリやろ~??(笑)
いつもこうならいいんやけどね。
いつもは死人のようにボソボソ読むからさあ^^;;
2011-09-08 Thu 19:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5201 をっと残念!
ダメじゃないですか、りゅうママさん!もっと隠し撮り技術を磨かねばっ!(笑)
周りの目を忘れて楽しんでいるだろう、リラックスした雰囲気とかって、ちょっと嬉しくなりますよね~。

本が自分で楽しめるようになると・・・夢の自学自習パターン!羨ましい~っ!
2011-09-08 Thu 19:58 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5202 No title
歌いながら読んでるのも怒り方もかわいい!
英文を歌いながら読めるってネイティブの感覚だと思います。
ホームステイした先の男の子が絵本を歌いながら読んでたのを思い出しました。

AzyもMouse tales大好きで何度も何度も読みました^^Mouse soupの方も。
2011-09-08 Thu 22:04 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.5203 Re: をっと残念!
Cassisさん☆

読めない単語があってこっちを見てばれてしまいました^^;
そうじゃなかったらもうちょっといけてたのにな~(笑)

言って、撮らせてくれる子なら話は早いんですが(笑)
2011-09-09 Fri 07:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5204 Re: No title
Noryさん☆

そうですか~??^^
だったらうれしいんですが、でもりゅうちん、何でも歌ってしまう人なので・・(汗)

この本思ったよりビンゴでした!
2011-09-09 Fri 07:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |