やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  953

カナダのお客様帰りました♪そして虫取り・・--;



カナダの子がパソコンを占領していたこともあるけど、なんとなくパソコンをする気分になれず・・。


でもせっかくなので、記録しとかなくちゃ。と思い、重い腰を上げて更新




カナダの女の子は昨日大阪に向かって出発しました~~。


結局この子はどこにも連れてってあげられなかったけど、土曜日は近所で1年に1度の大きなお祭りがあったので、歩いて行って来たようです


楽しかった、と言ってもらえましたが、何もおもてなし出来ず、申し訳ない^^;



5日目ともなると、たっくんもりゅうちんも、お姉ちゃんがパソコンしてると相手してくれないと思うのか、2人でウルトラマンごっこをひたすらしてました^^;


でもやっぱりお客さんが来るのはうれしいのか、りゅうちんも今日帰ると言うと「え~~っ」と言っていたし、たっくんは帰った後も「お姉ちゃんは?」と言っていました。




しばらく受け入れ予定はないので、私もちょっとゆっくりしたいと思います。


a_20110912091507.jpg






彼女が帰った後は、友達の家に遊びに行って、ひたすら虫取り・・・(泣)


b_20110912091506.jpg


山のほうなので、いるんですよ~~いっぱい虫が^^;


庭だけでもパッタさんだらけで、たっくんのテンション



りゅうちんが小さいときは虫とか怖がって触らなかったのに、たっくんは本当に平気。


c_20110912091506.jpg


何匹もつかまえて、手で触ってました

なんか見たことないような虫もいっぱいいて、私的には、あわわわわ・・・・でした・・・。




d_20110912091506.jpg


最終的には子供たち5人で川を作り始め・・・・ 泥んこ遊び~~~




たまにはこういうのもいいけど、付き合うほうはどっと疲れました






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Magic School Busはやっぱり良かった☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | カナダからのお客様滞在中☆>>

この記事のコメント

No.5223 No title
やっぱり男の子は遊び方がワイルドですね~^^
たっくんお姉さんのお膝でうれしそう~♪初対面の人たち、しかも海外からのゲストをおうちで迎えいれることに慣れてるりゅうママさんもたっくん&りゅうちんもやっぱりすごいわあ☆
2011-09-12 Mon 10:42 | URL | cotton #- [内容変更]

No.5224 あわわわわ
見たことのない虫・・・(;_;) 怖い・・・

たっくんって、基本的に「なんでも平気」?(笑)
うちの子は、どんな小さい虫でも大騒ぎ。
外で蚊が目の前を飛ぼうものなら、キャーーー!と悲鳴を上げ、涙目で逃げてきます。
そりゃもう、「誘拐事件?」くらいの勢いで・・・。 夏はご近所に迷惑をかけまくりです。

それにしても・・・虫取り、泥遊び・・・男の子ってそういうものですね(^^)
パパが相手してくれるといいんですけど、ワタシは疲れる(苦笑)
2011-09-12 Mon 11:58 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5225 おつかれさま~^^
可愛い女の子やね~^^ 
でも、ほんとお疲れ様~。

うちも、相手してもらえないゲストのときは、そんな感じで、あきらめて
兄妹で遊び始めるんだけど、一応、帰るってなると「え~~」って^^
子供は、パソコンで忙しくてもその辺なんとも思ってないんだろうね~(笑)

うちはCarlが帰っちゃったら、何も予定なし。

ゆっくり、お昼にぐうたらするのが、当面の希望だわ~~~^^;
あと、ご飯も手抜きしたいわ!(笑)
2011-09-12 Mon 12:44 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5226 No title
お疲れ様でした~^^
パソコン占領って・・・(苦笑)

やっぱり子供たちは元気ですね~!
川を作るのって私も子供の時によくやったような。
こういうのって楽しいんですよね!
で結構勉強になる。水の流れや土の質などなど^^
親は大変だけどねぇ><
2011-09-12 Mon 12:54 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5227 No title
ママ、ホームステイ受け入れ、お疲れ様でした~~i-228
やっぱり別れは寂しいですよねi-181

虫取りに付き合うの、大変ですよね~i-229
うちもたけちゃんが虫が大好きで!!
最近ちょっとなれてきてしまった自分がいるんですが、
やっぱり見たことも無いような虫がいたらびびりますi-238
2011-09-12 Mon 19:34 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.5228 No title
「とっだど~~!!」って感じだね、たっくん♪
ともくんは絶対だめだわ・・・
バッタが近くで飛び跳ねたら「ぎゃ~~~~!!」だもの。
保育クラブでも有名だわよ。

お客さんが来ると、楽しいんだね。
みんないい人そうだもんね。
りゅうママ、ゆっくりしてよ~~~~!!
2011-09-13 Tue 08:53 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5229 Re: No title
cottonさん☆

泥んこ遊びは最後はすごいことになってましたよ~~^^;;
りゅうちんは小さいとき、手が汚れたりするの嫌いだったのにな~(笑)

受け入れなれてないですよ~~私だけ(笑)
子供たちはやっぱりうれしいみたい。普段私だけだからな~^^;;
2011-09-13 Tue 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5230 Re: あわわわわ
Cassisさん☆

女の子ってたまにそういう子いますよね。
りゅうちんも小さいときは虫に触ったりとか苦手だったんですが、たっくんは本当に平気。
触ったらダメなものまで触ろうとする(かまきりとか普通に・・)ので、こっちはドキドキですう。

2011-09-13 Tue 09:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5231 Re: おつかれさま~^^
まりやんさん☆

相手しなかったら勝手に遊ぶなら私もやってみようかな?とか思ったりして(笑)
でも親は通用しないよね^^;

そうそう、なぜか「え~っ」ってなるよね。
誰かいるのがうれしいのかな~??

まりやんさんこそ、ほんまにお疲れ様やわ~~^^;
でもあれだけ相手してもらってたら、うれしいね。いい子そうやし^^
早くゆっくり出来ますように(笑)
2011-09-13 Tue 09:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5232 Re: No title
Carrieさん☆

分かる~私もやったやった~~^^
遊ぶ場所はかぶってた可能性すらあるよね(笑)

でも子供は飽きずにず~~~っと遊ぶから・・たっくんがもう少し大きくなって、ほっといても大丈夫になったらこっちも少し楽かな~と思うんだけど・・・。
2011-09-13 Tue 09:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5233 Re: No title
たけひなママさん☆

今回は本当にけっこう疲れました^^;;

やっぱり男の子は虫好きですよね~~本能??(笑)
2011-09-13 Tue 09:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5234 Re: No title
maomaoさん☆

ともくんにも苦手なものがあるのか~(笑)
なんか意外^^
可愛いわ~~ りゅうちんも小さいときはだめだったから、そのうち大丈夫になるかも??
上がお姉ちゃんだからっていうのもあるかもしれないね。免疫がないっていうか?(笑)

2011-09-13 Tue 09:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |