やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  959

兄弟で英語☆お絵かき中(動画)



昨日のお絵かき中



[広告] VPS




[広告] VPS







りゅうちんはウルトラマンの怪獣の名前を書いてました(スペルはめっちゃいい加減^^;)


最近こうやってゆっくりお絵かきする時間もなぜかなかったな~・・・・。






今日はたっくんが少し微熱っぽいので、(めっちゃ元気ですが)お休みさせてゆっくり過ごします☆






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | たっくん英語動画 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アメリカアマゾンでトラブル! | やり直し☆バイリンガル育児 | Magic School Busはやっぱり良かった☆>>

この記事のコメント

No.5249 いいなあ~
いいなあ~、スゴイな~、兄弟で英語♪
この机、広くていいですね(^^)♪ 2人でできるなんて~♪
ところで・・・たっくん、なぜキレている?(1個目の画像)
それに、畳の上で消防車(笑) りゅうママさん、心が広いっ!
りゅうちんは、集中してますね~。
 
2011-09-14 Wed 10:34 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5251 Re: いいなあ~
Cassisさん☆

りゅうちんが小文字のfをどうやって書くか聞いてきたのでたっくんのスケッチブックに書いたら怒られました^^;;
後から消しゴムでめっちゃ消しました(汗)

消防車、そういえば畳ですねえ^^;
あまり気にしてませんでした(爆)
2011-09-14 Wed 17:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5252 No title
こういう時間って少しでも持てたら良いですよね~。
フフ^^たっくん意思表示がはっきりしてますよね♪
りゅうちんが動じずマイペースで書いているのもさすがです(笑)
お熱そのまま下がってくれると良いですね☆
2011-09-14 Wed 18:30 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5254 No title
最近こういう静かな時間がなくなってきてるな~^^;
毎日のように、友達が誰かしら遊びにきてるからな~^^;
でも、兄妹でいてもこんなに静かじゃないうちって一体・・・^^;

だいたい、うちは妹がかなり気がきついから、絶対引かないのよ・・・
もう、男兄弟?ってくらいの、大喧嘩が毎日。
他人さんがいてくれるほうが、えりながセーブできて穏やかかも~^^;

でもね、ゆうはえりなに絶対英語で話しかけないんだけど、今日はえりながCarlと遊んでいたからか、すっごく珍しくえりなに英語で話しかけてた。
なんか、すっごい違和感感じたわ~^^;
でも、りゅうちん、ほんと優しいよね~^^
いいお兄ちゃんやわ。 ゆうも、見習ってほしい・・・。
(でも、ほんと、カメラ向けても英語になったよね~^^)
2011-09-15 Thu 00:18 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5256 Re: No title
Carrieさん☆

たっくん、すっかり元気になりました☆
というか、昨日も元気でした・・^^;

りゅうちんはマイペースなのでね~・・(笑)
2011-09-15 Thu 10:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5258 Re: No title
まりやんさん☆

うちはウルトラマンごっこは流行ってるから、うるさいときはスゴイよ~^^;
男の子っぽい女の子でも、やっぱり本当の男の子2人には負けると思うよ(笑)
女の子だったことに感謝する日がもうすぐ来るって~~^^

ゆうくん、えりなちゃんには英語で話さないのか~。
実はうちも基本的に日本語なんやけどね、たっくんが英語モードで英語で話してると釣られて普通に英語になってるねん^^;
たっくんが、全然考えずに話す年齢やから、こういうことが起こるんやろうね~^^;

カメラ向けても・・やけど、あまり撮ってるって分かってないっていうか???
まさかみんなが見るとは思ってないし(笑)
2011-09-15 Thu 10:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5259 No title
兄弟で英語で遊ぶ!理想の姿ですー。
たっくんが、消防車を椅子代わりに使うのがかわいいですね。
2011-09-15 Thu 22:36 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.5260 Re: No title
ものぐさハハさん☆

そうなんですよ~いつもこれでやってきて、そのまま椅子代わりに^^;

兄弟で遊んでくれたら一番いいんですけどね~。こういう状態にはなかなかなりません^^;
2011-09-16 Fri 08:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5272 No title
私もたっくんが体の一部かのように消防車に乗ってる姿がおもしろいなあと思いました^^ 最後ウルトラマン片付けて、ウルトラマン is sleepingって可愛いです~。こうやって見ると二人ともおとなしく遊べますね(この時だけ??^^;)たっくんもお熱あがらないと良いですね~。娘もすっきりしない感じです><
2011-09-16 Fri 18:24 | URL | cotton #- [内容変更]

No.5278 良い兄弟♪
たっくんがアイリと同月齢なだけに、お兄ちゃんに絡んでいくあたりが、めちゃ感じが似てるな~^^とニヤニヤと拝見。
でも、お兄ちゃんが優しく見守ってる感じがウチとは違います~~。
ウチは2歳差だから、わ~~っとなったら、必ずどちらかが泣く始末に・・・。

大きい机良いですね~。
ウチは1人用の机でさせるから、アイちゃんを怒らせてしまうんだ^^;。
お姉ちゃんと対等にやりたがるのに^^;、邪魔者扱いしてしまう・・・。
大きい机に変えよう。
2011-09-17 Sat 00:52 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.5281 Re: No title
cottonさん☆

おかげさまでたっくんの熱は上がることなく、ず~っと元気で次の日からは保育所も行ってます♪
なんだったんだろ・・暑かっただけ??^^;;

ウルトラマン、シートの下に入れて、sleepingっていつも言うんですが、かぱっと開けるとキレイに寝てて、むしろ死んでるような・・・^^;;;;
2011-09-17 Sat 06:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5287 Re: 良い兄弟♪
まみっちさん☆

いやいやいやいや、4歳差でも同じですって^^;;;
本当に、大丈夫そうに見えるでしょ~??
でも下が4歳違ってもおにいちゃんと同じ気でいる・・というかそれ以上やと思ってるので^^;
すごい喧嘩ばっかりですよ~

ただ確かにりゅうちんは優しいので、叩いたりしないから、喧嘩しても安心というか(笑)
めんどくさいですけどね~りゅうちんが泣いちゃうことも多々あるし^^;;

2011-09-17 Sat 06:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |