やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  960

アメリカアマゾンでトラブル!



8月にアメリカアマゾンで、いとこや友達の分も一緒に頼まれて商品を注文したんですが・・・。


色々注文して、3便に分かれることになりまして・・・。


そのうち2便は到着してたんだけど、メインの残りの1便がいつまで経っても届かず。




発送しましたってメールが来てから、なんかずいぶん時間が経ってるな~~と思って、こないだ重い腰を上げてやっと調べてみたんです。




アマゾンの、注文履歴から荷物の履歴をたどると、8月24日までには届いてることになってたんです~~



その前に日本に到着した履歴もあったので、これはおかしいやろ~・・・--;と思い、仕方なくアマゾンに連絡することに。



日本に届いてるんだから、絶対届いてるはずだ~!とか、そんな郵便事故の責任は負えません、とか言われるんじゃないかとドキドキしてたんですが、メールを送って本当に数時間後にはお詫びのメールが。



そして、その商品をどうするか、丁寧に選択肢をあげてくれていました。


このままキャンセルするか。


それとも前回の分を返金して、新しく注文しなおすか。その場合は追加料金などは一切かからないこと。




新しく注文する場合、自分でしないといけないんですか?とメールをまた返してみると、こちらでやります、という返事が。




アマゾン・・・ サービスいいや~~~ん




返金手続きもすぐにされ、新しい注文もあっという間に手配してもらい、注文した商品が届くのがこんなに遅れてしまうことに対してのお詫びも忘れずに・・・・。


また、もしかして元々注文していた商品が届いた場合、申し訳ないけど送り返して欲しい旨、もしくはその商品も必要だという場合は連絡して欲しい、ということでした。





いや~~、良かった^^;



こういうとき、海外のサイトはコワイな~と思っていましたが、アマゾンみたいにちゃんとしているところは大丈夫なんですね。


良心的で、それが分かって安心しました。





でも・・・・ あるんですね~~~本当に、届かないことが^^;

一体どこに行っちゃったんだろ~~



中国に住んでたときは郵便なんて半分ぐらい届かなくて当たり前みたいな感じだったけど^^;

日本でもあるのか~、と・・ っていうか、かなり大きい荷物だと思うんだけどなあ。不思議。







何はともあれ、今度こそ到着を待ちたいと思います





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスンのやる気が低下・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 兄弟で英語☆お絵かき中(動画)>>

この記事のコメント

No.5261 No title
ドキドキしますよね~!
うちも友達の分も入れて6枚注文したDVDうち、5枚がカタカタなってて…中で何かが壊れてたんでしょうね~。

返品をお願いしたらすぐにメールが来てお金もしっかり戻ってきました~!
めんどくさいことでしたが、ちゃんと対応してくれて…
そうなるとまたお願いしたい!と思いますしね~!

信頼できる相手かどうかが、海外はポイントになりますよね~!
2011-09-16 Fri 10:55 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.5264 No title
うちもあるある~^^
うちも、丁寧に対応してもらったわ^^

さすがよね。 これくらいサービスがいいから、
会社も大きくなるんだろうね~。
でも、これで安心してこれからも買い物ができるよね!^^
2011-09-16 Fri 13:35 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5265 No title
へえ~!
届かなかったんだ~。
でも対応が良くてなにより~~!!
やっぱりちゃんとしたとこで買い物したいものだね!!
2011-09-16 Fri 14:37 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5266 海外からの郵便
 さすがアマゾン、顧客対応がトラブルの場合もいいんですね^^

 私は何年か前にMartha Stewart for livingが原書で読みたくて、インターネットで注文して直接海外から1年分発送してもらうよう頼んだことがあります。米の出版社に依頼したのだから、当然米から郵便で届くのかなと思っていたら、v-12なんとインドからの郵便でした。これはびっくりしましたね。12ヶ月のうち、3~4月分は未着でしたv-16。メールで問い合わせるのもめんどくさくて、そのままにしちゃいましたケド。

日本のようにきっちりした国ばかりではないので、郵便のトラブル、世界中では結構あるのかもしれないですね。ただ、米国から日本へ経由される場合、どちらの郵便事業会社の問題かわかりにくいですよね。(*HLとかだと日米両方を担当していますが)米へクリスマスプレゼントを送る時は、郵便局のEMSを利用するのですが、日本での移動は日本の郵便会社担当で、海外は海外の郵便会社が移動を担当なんです。一応、控えの番号があるので最近はインターネットで調べられて便利です。

なんだか、郵便の話を長々書いて、スミマセン。私もアメリカのアマゾンで買い物したくなりました^^
2011-09-16 Fri 16:51 | URL | yumibinch #szRLcx2. [内容変更]

No.5267 Re: No title
ワンダーママさん☆

郵便事故けっこうあるんですね~
たまにブログで見てましたが、めんどくさいな~連絡するの・・って思ってたんですが、意外とスムーズでちょっと安心しました。
これからも頼もうと思います^^
2011-09-16 Fri 16:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5268 Re: No title
まりやんさん☆

ほんとに~??
そっか~~やっぱりあれぐらい大きいところは違うね♪

これからも安心して頼めそう。トラブルなしなのが一番だけどね^^;
2011-09-16 Fri 16:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5269 Re: No title
maomaoさん☆

本当に安心したわ~^^;
届かない・・って思いながらほっといたからさ~(汗)
2011-09-16 Fri 17:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5270 Re: 海外からの郵便
yumibinchさん☆

私も海外に何か送るときはEMSを使ってます。
中国とか特に郵便届かないので、大事なものはかなり高くつくけど郵便でもEMSで送ってました^^;
それでも怪しいときがあったんですけどね~。

海外だと泣き寝入りしちゃいがちというか・・めんどくさくてそのままってこともありますよね^^;

でもアマゾンのように対応してもらえると、本当に助かります。
2011-09-16 Fri 17:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5271 No title
みなさんアメリカアマゾンとか上手く利用しているんですねぇ。わたしにはまだ手が出ません。。。
でも、日本では買えないものも売っていたりすごく安かったりで気になります~。

今度挑戦してみようかしら。
2011-09-16 Fri 18:15 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5273 No title
おお、こんなにちゃんと対応するんですね。
「アメリカだから、てきとーなんじゃないー?」と勝手に思っていました。
2011-09-16 Fri 19:20 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.5274 びっくり
アマゾン、さすが!!
そういう対応をしてもらえると、安心してこれからも買えますね。
まあ、もっとも、本当はさっさと届くのが一番なんでしょうけれど。
実はワタシも、トラブルが・・・。
でも、アマゾンUKのマーケットプレイスで、商品価格が0.01ポンド(-_-) 泣き寝入り予定です(泣)
2011-09-16 Fri 20:19 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5275 No title
さすがアマゾン!でもこうして信頼性が口コミで広がれば
アマゾンも損はないですよね^^
安心して利用してみようって思えるし♪
結果オーライで良かったですね~!

中国・・・半分届かないなんて^^;
それはちょっとびっくりです(笑)
2011-09-16 Fri 21:59 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5276 うちもありました
わたしも以前amzon.ukで届かなかったことがありましたが、
同じように丁寧に対応してくれましたi-179
しかもオリジナルのパッケージは予定より1カ月遅れで、届いて、返送しました。。。
届かないときは本当にどうしよう~~って思いましが。。。
ほんと丁寧に対応してくれて、信用できる!って思いましたi-236
早く届くといいですねi-228
2011-09-16 Fri 23:15 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.5279 さすがサービスいいですね
そして、こういうトラブルがあるから、マーケットプレイスの業者がほとんど海外発送をしなくなってしまうんでしょうね…。

きちんとした対応をしてくれるのがわかるのは安心につながります。さすがアマゾンという感じですよね。
2011-09-17 Sat 06:25 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.5280 Re: No title
シオママさん☆

私も最初はちょっと抵抗あったんですよね~。
でも円高続きで、しかもDVDは文句なしに安いし・・・今はすっかり常連です(笑)
2011-09-17 Sat 06:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5282 Re: No title
ものぐさハハさん☆

日本と比べると・・って私もどうしても思っちゃいましたが、大丈夫でした(笑)

全然、丁寧でしっかり対応してくれましたよ~!
2011-09-17 Sat 06:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5283 Re: びっくり
Cassisさん☆

そうなんですよ~
対応次第で顧客を逃しますよね~こういう商売は・・・。

でも本当にこれからも安心して頼めそうです。
でももうやめてほしい^^;;

その値段は私も泣き寝入りしそうです(笑)
2011-09-17 Sat 06:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5284 Re: No title
Carrieさん☆

確かに、それを知っているだけでも、買ってみようかなって思うかもしれないですね☆

そう、中国の郵便事情はオソロシイです^^;
2011-09-17 Sat 06:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5285 Re: うちもありました
たけひなママさん☆

そうなんですか~!?
いやあ・・・届いたのもビックリ^^;
1ヶ月どこをさまよってたんでしょうね??

うちも届いちゃうのかな~??^^;
2011-09-17 Sat 06:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5288 Re: さすがサービスいいですね
なおぱぱさん☆

なるほど~確かにそうかも。

どうしても欲しいけど日本のアマゾンだと高くて買えないものとかが発送ナシだと凹みます^^;

でもアマゾンは本当、さすがって感じで安心しました。
2011-09-17 Sat 06:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5289 No title
こんにちは。うちも前にありました~。
あったというか、、、
クリスマスシーズンに
ディズニーのクリスマスソングDVDを注文したんですが
発送してくれたものの、
届く予定がクリスマス以降と判明したらしく、
amazonから連絡があって、
express便で同じ商品をもう1つ送る~との事でした。
で、2つ届くけどどうしたらいいでしょうと
聞いたら、プレゼントです!!!!との返事。。。
太っ腹でしたーーーー。

今回のりゅうママさんの場合とちょっと違うけど
でも対応はやっぱりいいなぁって思いますね。

りゅうママさん気付いて、よかったですよね。
これ、見過ごすと、損したことさえ
気付かないという、、、、、。
私だと、忘れてしまいそうです~。。。。。
2011-09-17 Sat 22:24 | URL | hirokai #z5B81Rr. [内容変更]

No.5290 Re: No title
hirokaiさん☆

それは・・・なんて素敵なエピソード~!!
最高ですね♪

私も忘れてたんですが、友達やいとこに頼まれてたので思い出したというか^^;
遅いな・・まだかな?って^^;
2011-09-18 Sun 08:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
