やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  967

たっくんのお気に入り絵本&DVD

たっくんはほとんど絵本のリクエストをしてこないんですが、してきても延々何ヶ月も同じ絵本だったんですが・・・。



やっとこさ

新しい絵本をリクエストしてくるようになりました






今一番のお気に入りはコチラ


そんな電車好きでもないんですが、色んな色が出てきたりするのがおもしろいのかな~???


最後は電車が「gone.」と行ってしまうんですが、それがたっくんのツボのようで、最後は絶対大笑いして


「Oh,yeah!」

とか言ってます^^;





あと、これも特に消防車好きでもなかったんですが、台風で警報が出たときに見せた





これがすごくおもしろかったようです



確かに消防署の中の様子を見られたり、これ見てると消防士さんカッコいいと男の子ならなりそうですが(笑)


途中であの「Elmo's world」が盛り込まれていたり、「Elmo's Favorite songs」(でしたっけ?)のような編成になっていたり、キャラが出てきたり・・・ あ、生で出てくる子供たちも同じだったな~




エンターテイメント性抜群って感じで、見ていておもしろかったです☆






これも同じような感じなのかな~???


ちょっと見てみたいかも~^^ 








応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休は英語ナシで・・^^;アニマルパーク☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん小文字もマスター?>>

この記事のコメント

No.5337 No title
Freight Train、うちもたまに読んでる♪
今は同じようなI'm taking a trip on my trainも。
男の子っぽいのを選んで読むのもいいよね。
これからそういうのを増やしてみようかな^^
たっくんのOh, Yeah!っていうのかわいいなぁ~♪
2011-09-23 Fri 09:05 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5338 No title
おっと今回は、絵本もDVDも持ってる~^^
私、この電車の絵本は絵の色使いっていうか、すっごくキレイで
私好みで大好き^^ いっつも、ゆうが読んでたときは、きれいな~って
思いながら見てて^^;

で、その、最後の「gone」がさ~、もう、絵で表現されてるでしょ~?
もう、これいいわ~って思った^^

エルモは、うちのゆうはエルモで育ったと言っても過言ではないくらい
ゆうは、エルモ大好きだったから^^
多分、エルモで字が読めるようになったかも~って、最近思ったり。

なのに・・・えりなは、ほんとうにエルモ食いつかなかったわ~^^;

っていうか、今からでもいいから、見てほしいんだけどな~^^;
DVD張り切って買ってただけに、ほんと、2人に見てほしいんだけどな~
^^;
2011-09-23 Fri 13:37 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5339 No title
同じ絵本を繰り返し読むって良いみたいですよね~。
たっくんはアウトプットも多いし^^

うちはまだまだ魚とか虫とかドラゴンとか><
まぁ女の子っぽいのも嫌いじゃないんですけどね^^;
2011-09-23 Fri 17:55 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5340 No title
うちもこの本よく読みました~。
たっくんは反応かわいくていいな♪
あとエルモの消防署のやつもうちにあるけど、怖がって見ない!
最初のほうの火事のシーンが怖いらしい。
どってことないのにね~!
2011-09-23 Fri 21:44 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.5341 So cute!
Oh, Yeah! なんて可愛い~!!

紹介のときに、「別に電車好きではないけれど」で電車の絵本、「別に消防車が好きなわけじゃないけれど」で消防のDVDって・・・(笑)
面白いわ~。

Doctor、ちょっと気になります。
問題は、うちの子がSesamiに興味を示さないところに・・・。

別にSesamiha好きじゃないけれど・・・って我が家でも紹介できる日がくるかな~?(笑)
1,000円か・・・安い。
2011-09-24 Sat 00:45 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5342 Re: No title
maomaoさん☆

うちはもうすっかり男の子っぽい絵本ばかりになっちゃったわ~^^;
でもこの本可愛いよね~^^
2011-09-25 Sun 19:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5343 Re: No title
まりやんさん☆

おっ、かぶってた~??(笑)

この本、色使いがきれいよね♪
すっごくシンプルなんだけど、たっくんはホントに大好き♪

エルモね、実はりゅうちんも全然あかんかってん~!!
たっくんが少し大きくなって見れるかな?って思った頃に見せてみたらすごく喜んで^^;
もう対象年齢外れててんけど~~(笑)
だからえりなちゃんも、これから見せたら見るかもよ!?
うちは実際の人間が出てくるのがことごとくダメだったからな~^^;
年中さんぐらいから、やっと見るようになったぐらいやから、これから、これから♪
2011-09-25 Sun 19:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5344 Re: No title
Carrieさん☆

たっくんの場合、繰り返しにもほどがあるやろ!っていうぐらい同じ本ばかりだったんですけどね~^^;

やっと違う本にも興味が出てきて一安心?です(笑)
2011-09-25 Sun 19:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5345 Re: No title
ひらはらりさん☆

エルモもだいぶ怖がってるもんね~~^^;
でもそれで子供は火は怖い、って思うからいいのかな~??

この絵本持ってましたか♪
私の中ではヒットです^^
2011-09-25 Sun 19:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5346 Re: So cute!
Cassisさん☆

そうそう、別にエルモが好きなわけでもないんですよ~うちも(笑)

でもそんな好きじゃないキャラや物でも、おもしろければ食いつくもんですね♪
2011-09-25 Sun 19:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
