やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  972

英語のSticker Book


たっくん、すっかり元気になっていたのに昨日の夕方、保育所から帰ったら動かなくなり・・。


テレビも見ないと泣くし、ご飯のときも食べながら泣き出したり、とにかくしんどそうで。


でもりゅうちんもいるし、どんなに頑張っても2階に連れて行ってあげられたのが7時ぐらい。


ゴロンと横になった途端、口を押さえて泣き出して、何かと思って抱いたら、思い切り吐いてしまいました




たっくんのパジャマも私のパジャマも、布団も枕もぜ~~~~んぶ汚れてしまって、たっくんは号泣だし、も~~~何から手をつけていいのやら^^;;;


熱は7度台で、そんな高くなかったのに、そんなにしんどかったとは・・・。


この日はなんと、4時とかに起きてたし、朝から外遊びして、昼寝もあまりしなかったから、疲れたのかもしれません・・・。


今朝はすっかり元気になったたっくんですが、様子を見て今日は休ませます~~。


今日も早起き・・・1日が長い~~^^;;;;









さて、動物好きなたっくんに、このシールブックを買ったんです






シールが好きだし、動物も好きなので、さぞやハマだろうと思ったのですが、意外と一気にやることなく、でも細々とたまに出してきては、目に付いた動物を貼っていってます。


塗り絵とかもついてるので、たまに塗ってみたり。




こういうシールブックのいいところ(?)は、貼り終わった後に絵辞典みたいになること



ちょっと量が多すぎるかな^^;とも思いますが、この値段でこれだけ長く楽しめたら、それはそれでいいかも♪



シールが大好きなお子さんだと、もっとハマるかな??

意外と、もう少し大きくなってからのほうが、喜んでやるのかもしれないな~~と思います。




ちなみに中はこんな感じ


005_20110925194659.jpg




こういうパズルのページもありますが、これがどれをどこに貼るのか、シールをはがす現場をちゃんと見て番号をチェックしないと親も分からなくなりますが^^;;;

006_20110925194658.jpg







本当に1000枚ある!!(当たり前か^^;)


動物好きなお子さん、お試しあれ~





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(0~3歳) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大大大ヒット☆BAKUGAN | やり直し☆バイリンガル育児 | 2歳10ヶ月☆たっくんの英語の記録>>

この記事のコメント

No.5369 No title
これは面白そうですね。外国の本って値段が安いのに、内容がすごく濃いのがありますよね。日本の動物園とかに売っているシールブックが500円で100匹もいないので、この本は利益が出るのか心配になります(笑)。
2011-09-29 Thu 07:48 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.5370 No title
たっくん~><
口を押さえて泣き出すなんて我慢してたのね><
ほんと子供って自分で説明できないからわかんないですよね。
りゅうママさんも大変でしたね。。。
早く早く元気なたっくんになりますように☆

シールとシールブックは私もコストコでドドンと買っちゃいました^^;
シールだけのセットはなんと2800枚入りです(笑)
うまく活用していきたいです♪
2011-09-29 Thu 09:28 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5371 Re: No title
高橋さん☆

けっこうこれはやり応えがあります!
小さい子って、なかなか集中力が続かないので1ページ終わるのもけっこう時間がかかるんですよね~^^;
順番にもやらないし(笑)

日本のシールは高いですよね~・・
2011-09-29 Thu 10:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5372 Re: No title
Carrieさん☆

昨日のしんどさが嘘のようにけろっと元気になってます。
でも無理させたらまたダメかな~と思いまったり過ごしてます☆

いや~でもビックリしました。

ご褒美シールとか、たくさんあるといろいろ使えますよね♪
2011-09-29 Thu 10:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5373 No title
わ、すご~~い!
1000枚のシール??
ともくん好きかなぁ~♪
絵辞典になるのはいい!

たっくん、お疲れだったのかな。
良くなって良かった^^
ともくんもやっと鼻が治ったわ~~♪
2011-09-29 Thu 15:14 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5374 Re: No title
maomaoさん☆

また来週からすっごく寒くなるみたいだから、気をつけないとね~^^;

1000枚って、見てるだけでテンションあがるわ~♪
でも貼ろうと思ったら大変(笑)
2011-09-29 Thu 19:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5375 No title
たっくん可愛そうに。。。よっぽど辛かったんですね。
いつも元気いっぱいのたっくん!の記事ばかり読んでいたので、とっても心配になってしまいました。
でもでも、吐かれるとママも大変なんですよねぇ。
自分の汚れてしまうと動くだけで汚れが広がってしまうし、子供も泣いているとなかなか離れないし。。。うちもベッドで吐かれたことありますよ。夜中だったからみんなで起きて大変だった。
吐いてスッキリするなら良いんですけどね。少し回復して来たようで良かった!

シール、うちも大好きです。文字を書くとかはまだまだやる気無しだけど、迷路とかシールとか好きです~。
2011-09-29 Thu 19:52 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5376 あちゃ~
大変でしたね~。 子供って急にぐったりしちゃって驚きますよね。

シール1000枚っていいな~。やりがいがありそう~♪
うちの子、一気にシールを貼っちゃったり、シールを一つ一つワタシに渡しながら「ここに貼って」と貼らせるので・・・結構コストパフォーマンスが悪くて(苦笑)

ところで、先日のたっくんの発話記録、驚きました!さすがりゅうママさん。
プリに行っているうちの子より、よっぽどたっくんの方が話せます~(苦笑)
カッコいい~!
2011-09-30 Fri 02:50 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5377 Re: No title
シオママさん☆

本当につらかったみたいです~・・・なんでだろ??
本当にビックリしました・・。
もうすっかり元気です^^

うちも書くのは好きですが文字を・・っていうのはまだまだ無理そうです^^;
2011-09-30 Fri 08:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5378 Re: あちゃ~
>Cassisさん☆


うちはここに貼って、と言っても、わざと知らん顔でシールを持ったままどこかへ行ってしまい、そのまま紛失・・というのが多々あって^^;
絵辞典ですが、いくつも欠けてます・・。

全体的にはたいしたことないと思うんですが、こと細かく書いてるからすごく話せるように思うのかも・・・ですよ~^^;;
2011-09-30 Fri 08:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5389 たっくん可哀想でしたね(><)
子供って急に熱が上がったり吐いたりしたかと思ったら
ケロッと直ったりで、親はハラハラしちゃいますよね、、、
お大事にね(^^)


こういうスティッカーブック、R太郎がたっくんぐらいの頃すごく欲しかったのですが、ちょっと高めで手が出せなかった覚えがあります。
この2-3年で本当に安くなりましたよね♪

たっくんももうすぐ3歳ですか~!
本当に早い!もう赤ちゃん扱いできませんね。
シールもたっくんが貼ったんですよね?
めちゃめちゃ上手でビックリです!!!!
2011-10-01 Sat 02:50 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.5391 Re: たっくん可哀想でしたね(><)
苺ママさん☆

ありがとうございます。
すっかり元気になったようです^^
でも急に寒くなって、また風邪ひきそう~(自分も・・笑)

シールだけでこの値段・・高いといえば高いですよね~^^;
長く遊べるので、ま~良かったかな?と思いますが、円高じゃなければもっと高くて私も買わなかったと思います^^;
2011-10-02 Sun 08:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
