やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  976

これに、こんなにはまるとは^^; Playtime Pal

たっくんが熱を出していたときに、お友達に借りていたDVDを見せてみたら・・・・ ビックリするぐらいハマってビックリ!!





色んな有名どころのお話が入っていてお得感満載


それぞれ10~15分ぐらいのお話が入っていますが、も~~~これをエンドレスに何度も何度も見たがって大変です




最近はりゅうちんが観たいものを観て、たまにたっくんに選ばせますが、毎回色々違うのを言ってたのに、今はこればっかり^^;



トーマスが特に好きなようで、トーマスのDVDがあったので見せてみたんですが、そっちは歌がない!と言って見ません・・・^^;;


トーマス自体が好きなわけではないのかしら~



こっちのDVDに入ってるトーマスは最初と終わりに楽しげな歌が入ってて、それがお目当てなだけだったら、もっとビックリだわ~~^^;







何はともあれ、同じ話を何度も見ておもしろいのかどうか^^;


でもここまで見るなら、と昨日とうとうかけ流しの音源を録りました。





いつまでブームが続くのか分かりませんが・・・ たまには他のも見てくれ~~~






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BEN10・・・本もあったのね~♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 大大大ヒット☆BAKUGAN>>

この記事のコメント

No.5393 No title
これね~~~~!!
何度も何度も買うか買わないか迷って買わなかったDVDよ~~。
いろんなシリーズであるよね。
うちは今はトトロに移行中~~。
ちょっと長いけど途中で切ってぶつ切りで見てますわ^^;
2011-10-02 Sun 11:08 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5394 No title
へぇこれは色々なキャラクターが入ってるんですね^^
かけ流しにしてまた当分楽しめそうです♪
2011-10-02 Sun 11:13 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5395 No title
トーマスの話しは、そんなに好きじゃないのですが、
うちの息子も歌が好きです(*^_^*)
なので、歌だけ集めたDVDがお気にいりでしたヽ(^o^)丿
たっくんは、ひょっとして電車好きかしら?
you tubeでもトーマスの歌はいっぱいありますよ~(^u^)
2011-10-02 Sun 19:19 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.5397 あははは
いやいや、うちの子は、同じものを延々リクエストするタイプなので分かります~。
たっくんは本も気に入ったものが続くタイプだから、似てるのかも~♪
トーマス以外のキャラのエピソードも見るんですか?

うちの子、スポンジボブを結構気に入っているんですが、家にあるヤツは、エンディングにDay Dream believerが流れるんです。
他のエピソードだと、「あの歌がない」と文句を言っています。
やっぱり・・・たっくんとはちょっと似ている気がします(^^)
2011-10-03 Mon 03:17 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5398 Re: No title
maomaoさん☆

トトロね~!
うちはりゅうちんが怖がりだから、だいぶ大きくなるまで見れなかったな~^^;
大きいトトロが、ガー!!って言うのが怖かったみたい^^;;;

うちもぶつ切りで見せてたわ~。
でも最近はけっこう長い時間見せちゃってるかも・・
2011-10-03 Mon 09:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5399 Re: No title
Carrieさん☆

そうなんですよ~
しばらくは楽しめそうです^^
2011-10-03 Mon 09:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5401 Re: No title
パルピさん☆

うちもトーマス好きではないんですよ~
でもなんかこのエピソードだけは気に入ったみたいで・・
電車好きでもないんです、別に^^;;
2011-10-03 Mon 09:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5402 Re: あははは
Cassisさん☆

本当~~に似てますね(笑)
ただ、ルルーちゃんのように自由奔放かというと、どうだろ(笑)完全に負けてると思いますが^^

好きなものが分かりやすくていいといえばいいですが、他のも・・っていう欲も出ますね^^;
2011-10-03 Mon 09:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5407 No title
買ってみよ!!
いつもいいものみつけるね!
とっても参考になってます^^ありがとう^^
2011-10-04 Tue 07:29 | URL | #i4O1ktx. [内容変更]

No.5412 Re: No title
> え~っと、・・まりやんさん??
違うかな??(笑)

この本はけっこうおもしろかったみたいで、何度か読み直ししてるわ~♪
2011-10-04 Tue 07:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
