やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  979

英語でボードゲーム「MONOPOLY」


りゅうちんの運動会が土曜日にありました


小学生の運動会は・・・ 思ったよりも遠くて見えなくて、カメラもビデオも全然撮れませんでした


1年生だけでも3クラスあるのに、ダンスは2学年合同で、しかも探してるうちにドバーっと場所移動、またどこかと探していたら、さらにまたドバーっと大移動・・・



あんなの見つけられないわ~^^;;

りゅうちんに、どのへんで踊るの?と聞いたところで、もちろん答えはさっぱり「???」だったし~~




でも出番もあっという間で、正直去年のほうがよっぽど見ごたえありました~





で、月曜日は代休でお休み☆


暇だったので、こないだBAKUGANと一緒に到着したボードゲームを開けて遊んでみることに






日本でも人気あるんですね~~^^

って、誰でも知ってたりするのかな(汗)




このジュニアバージョンは対象年齢が5~8歳なのでりゅうちんビンゴだと思うのですが、もしかしたらもう少し小さい子でもヘルプがあれば遊べるかもしれません。


アメリカアマゾンのほうのレビューにも、そんなことが書いてあったし。



りゅうちん、えらく気に入ったようで、私が飽きてやめた後も延々と一人でやってました^^;;


ブツブツ言いながらやってたので、ちょっと撮ってみました




[広告] VPS




時間があったので、本も読んでました~~


また記録は後ほど☆







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アメリカアマゾンでのトラブル(続き) | やり直し☆バイリンガル育児 | BEN10・・・本もあったのね~♪>>

この記事のコメント

No.5413 我が家も!
うちもモノポリージュニアにはまってます!

買ったのは4歳でしたが、やっぱり「お金」や「数字」が理解できてくる5歳ぐらいから興味を持ち始めました。1~5までの計算の練習にもなるし、設定が遊園地の乗り物って所が楽しさ倍増♪

キャンディーランドは対象年齢表示通り2~4歳が喜ぶゲームだったので、年齢表示はばかにならないですね(^^)

英語での語りかけが激減した今の我が家で、家で英語モードで遊ぶには洋版ボードゲームにはとってもお世話になっています!
2011-10-04 Tue 11:06 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.5414 No title
ボードゲームはストレスなく英語で遊ばせるのに役立ちますよね。うちも時々買って増やしていて、既に10個くらいあります。5歳くらいになると大人も楽しめるゲームが増えてくるので僕も普通に楽しんです。
2011-10-04 Tue 11:17 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.5415 No title
わ~、またいいものを!!
最近、探す努力を怠ってるわ・・・私^^;

これいいね~^^ えりなも一緒にやればできるかな~^^
えりな、お金好きだし(爆)

もう・・・Wishリストがえらいことになってるねん・・・私^^;
何から買えばいいのか・・・
ベン10の本も欲しいしな~・・・財布が辛い・・・
2011-10-04 Tue 12:17 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5416 No title
運動会、小学校ってなるとものすごくいっぱいですもんね^^;
1年生はやっぱり可愛いんでしょうね~♪

ゲーム欲しいなぁと思いつつ何も買えてないです。
ほんとこういうのは語りかけのネタになって使えそう☆
ほんと欲しいものだらけです><
2011-10-04 Tue 17:17 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

英語圏では定番のファミリーゲームですよね。いつか、ホームスティに行ったときにも役立ちそう!

5~8歳ということは、うちの子でもできるのかな?お金の勉強にもなりそうだし、ちょっと気になります。
2011-10-05 Wed 06:25 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.5418 Re: 我が家も!
苺ママさん☆

確か最初苺ママさんのところで見たような気がします!
で、ずっとカートに入りっぱなしで^^;

これおもしろいですね♪
単純だけど、子供はお金がもらえるのが楽しいというか(笑)
2011-10-05 Wed 06:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5419 Re: No title
>高橋さん☆

10個もあるんですか~!それはスゴイ!
うちはこれが2つ目のボードゲームです。
なかなかやる機会がないけど、活用したいと思います♪
2011-10-05 Wed 06:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5420 Re: No title
まりやんさん☆

しばらくほっとくと、そうなるよね^^;
私も他のところで見たらとりあえず入れといて、後でえらいことになったことある~^^;
優先順位がわからんくなるよね(笑)

分かる分かる、子供はお金好きやからねえ~^^;
2011-10-05 Wed 06:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5421 Re: No title
Carrieさん☆

今は私たちの小学校も子供増えたみたいですね。
家が増えたからかな~

ゲーム、そろそろyunちゃんも楽しく出来そうですね♪
2011-10-05 Wed 06:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

なおぱぱさん☆

ホームステイの予定はないですが(笑)でも来たときに一緒に遊べるかな?
たっくんが邪魔しそうですが・・^^;

なおくん、十分出来ると思いますよ!
2011-10-05 Wed 06:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5427 No title
これ家のお兄がすごくはまっています~~♪
アメリカのリサイクルショップで、購入したんですが
なぜか、説明書がついていなく
最近になってやり方が分かりました^^汗

日本で言う人生ゲームに近い所があるかな?
大きくなっても楽しいみたいです。

日本でも手に入るんですね♪すごいすごい!
2011-10-07 Fri 12:12 | URL | ナチュラルママ #- [内容変更]

No.5428
ナチュラルママさん☆

日本で買えるのは日本版みたいですけど、みんな知ってるのかなぁ?

確かに簡易人生ゲームっぽい(笑)
特にジュニアバージョンはもっと簡易版です。
普通のモノポリーも欲しくなりました☆
2011-10-09 Sun 08:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |