やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  987

タイからの葉書き



りゅうちんがホームステイに来る人たちに対して英語をためらわずに話すきっかけになったアメリカ人カップルから葉書きが届きました~


何度目かの世界旅行をしている二人が、タイにいた時「子供たちに葉書き送りたいから住所教えて」と連絡が



その葉書きが忘れた頃に届いたんです


りゅうちんに見せると喜んでました


自分も象に乗りたい~と言った後に、


やっぱりあの二人にまた来て欲しいって



ホームステイって、私は短い期間しか受け入れしていないけど、やっぱり素敵な出会いがあっていいなぁ




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検3級受けてきました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 久しぶりにMighty Robotシリーズ♪>>

この記事のコメント

No.5459 なんてステキな・・・
なんてステキな話でしょう~!
優しい方たちですね~。きっと、彼らにとっても、英語でコミュニケーションとれた子供たちは印象的だったんでしょうね(^^)
タイか~。象か~。タイってどんな感じなんだろう?
短い期間のステイでも、そんないい出会いがあるんだな~。
きっと、りゅうママさんがホスピタリティあふれる方なんでしょうね~♪
2011-10-14 Fri 00:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5460 No title
素敵ですね^^
ホームステイで出会った人たちからのお手紙!
そういうのって大人も子供もやっぱり嬉しいですよね☆
またいつか会えるかも?!
りゅうちんがアメリカに会いに行くのもありですね^^
2011-10-14 Fri 10:20 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5461 No title
いいね、わざわざはがきを書いて送ってくれるなんて^^
そういう出会いって将来もきっと思い出に残るだろうし、
りゅうちんの中で何か意味を持ってくることがあるだろうね。
うちもそういう体験させたいわ。
パパがなんて言うかなぁ。
2011-10-14 Fri 10:57 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5464 Re: なんてステキな・・・
Cassisさん☆

私がいったときも、象の上で写真撮ったのがあって、それを見て自分も、ってそのときも言ってたんですよね~^^;
実際見たら絶対乗らないと思う(笑)

本当に短い間でもいい出会いあるのうれしいです。
2011-10-14 Fri 17:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5465 No title
素晴らしいですね~。
こういうのはちょっとしたことなのだけれど、面倒になってしまったり忘れてしまったり、口約束だけになっちゃうこと多いですよね。

でも、子供ってこういうちょっとしたことなんだけどちゃんと約束を守ってくれる大人のこと、ちゃんと見ている気がします。

本当にちょっとしたことなのだけれど、こういうことが子供の英語もっと頑張りたい!って気持ちに繋がる気がします。

りゅうくん、嬉しかったでしょうね。
2011-10-14 Fri 23:35 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5466 No title
この少しの出会いでつながっていけるっていう感覚がとってもいいですね^^ 旅慣れた人たちってこうやっていろんな人とつながりを持つことも楽しんでるんだろうなあ☆小さいころからこういうことを体験できるって本当にうらやましい環境だわ~☆りゅうくんも旅先から葉書を書くような男の子になるんじゃないかなあ^^
2011-10-15 Sat 07:59 | URL | cotton #- [内容変更]

No.5467 素敵~^^
よかったね~^^ りゅうちんすっごいうれしかったやろうな~^^
こういう、子ども好きな方にあたるとほんとラッキーだよね~^^
みんながみんな、こんな人たちではないからさ^^;

短い間でも、ちゃんと心が通ってたんだよね~。
いつの日か、また日本に来るときは遊びにきてくれそう!^^
りゅうちん、英語話せてよかった~^^って思ってるんじゃない?^^
2011-10-15 Sat 09:48 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5468 Re: No title
>Carrieさん☆

短い間でもせっかくの出会いだったので、本当にいつかまた会えたらうれしいです♪

りゅうちんにもはがき書かせてみようかな^^
2011-10-15 Sat 16:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5469 Re: No title
>maomaoさん☆

そうだね~、記憶に残る出会いになってくれたらいいけど、子供だからどこまで覚えてるか・・。

でも絶対プラスになると思うから、出来れば続けたいな~
2011-10-15 Sat 16:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5470 Re: No title
シオママさん☆

本当に、こういう出会いやお付き合いがあるからこそ、英語って楽しいなって子供は思うかもしれないですね。

言葉ってコミュニケーションのツールなんだと、本当に理解できそうです。
2011-10-15 Sat 16:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5471 Re: No title
> cottonさん☆

小さいときの性格は変わるっていうので、そういう子になってくれたら私もうれしいんですが・・(笑)

短い時間でも、こういう出会いがあるのは私にとってもうれしいことです^^
2011-10-15 Sat 16:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5472 Re: 素敵~^^
>まりやんさん☆

そういう風にはりゅうちんは思わないんだけどね~(笑)

でも本当に、子どもが好きな人たちはいいね♪
やってて良かったって思う瞬間かも♪
2011-10-15 Sat 16:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |