やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2094

新しい本が不良品でした^^;

りゅうちんが読んだ新しい本。



これが真ん中のあたり、穴があいたように数ページ破れていて・・・。

読めないことはなかったんですが、やっぱり気になったので返品交換しました。

アマゾンは仕事が早いですね~、即新しい商品が届きました(^-^)

やっぱりピカピカのほうがいいな♬


ちなみにこの本、実はシリーズの2冊目で、1冊目はまだ届いてないんです。



アメリカアマゾンでものすっご~~~く評判が良かったので買ったんですが・・。

2冊目だし、1冊目が届くまで置いておこうと思って本棚に置いておいたら、勝手に見つけて読んでました。

かなり分厚いのでどうかなと思いましたが、2,3日で読み終えたようです。面白かったそうで。


調べてみたら、語数は1冊で約37000語。

ひょえ~。子供のこのレベルの本を、いつか私も読んで感想をレポしてみたいものです^^;


ちなみに私がやっとこさ読んだのがこの本。



語数は約7000語。

読んでいるともっと少ないかと思ったけど。

相変わらず読みやすいんですが、なかなか進みません。でもこの本はちょっと泣いてしまいました(;^ω^)


シリーズ4冊目にして、なかなか深いな~この人の本は。と思い始めてきました☆

別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2072

年末恒例まとめ買い第1段(*≧з≦)

毎年年末にアメリカアマゾンでDVDなんかのまとめ買いをするんですが、今年はDVDまだ見てないものもあるので、DVDはなしで。


うちはかけ流しはほんと出来ないんですが、食べるときに時々りゅうちんが聞き始めたりするんですが、それでたっくんの反応も割といいのがこの本↓の、オーディオブック。



たっくん、これは実際に読んだのでより楽しめるのかなぁ。

りゅうちんも本も何度も読んでますが、聞くのも飽きないみたいで何度も聞くんですよね。

うちは聞き読みはしないので、オーディオブックの必要性があまりなかったというか…。

Magic tree houseのこれと



Nate the greatのこれは買って持ってるんですが、二人ともほとんど食いついてくれなくてf(^_^;




上のbig nateのも、自分で買ったのじゃなく友達に借りたもので…そしたらよく聞いている。

やっぱり本選びと同じで興味があるものだと聞くんですね💦💦


ということで、今回はオーディオブックをいくつか買うつもりをしていました。

普段はなかなか手が出ないので、この機会に❤


Big Nateのオーディオを買おうと思ってたんですが、本に対してオーディオブックが少なくて値段も割とするのでBig Nateは今回は本だけを買い足すことに。



あとはアメリカアマゾンで見つけた面白そうな本。

新しいシリーズなのかな?アメリカアマゾンでの評価がすご~~~く良かったのでとっても楽しみです(^-^)



そしてこの2冊のオーディオブックを☆



どちらもマーケットプレイスで新品を購入しました。

これらを全部本当はアメリカアマゾンで購入するはずだったんです。断然安かったので。

でも本はやっぱり送料が高いですね。というよりも昔買ってた時よりやっぱりだいぶ円高なんでしょうね~・・

その送料を見て、日本のアマゾンで買うことにしました。

本当はもう少し欲しかったんだけど、これだけに留めておきました^^;


そしてあともう少し、今年はカードゲーム系を購入。

冬休みが長いので、それで遊んでくれたらな~と思います。ハルくん乱入でまた喧嘩になりそうですが(^_^;)





別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2043

続編 買っちゃいました。

りゅうちんがこないだ再読してたこれ。



そんなに面白いなら、と、続編を買いました。


うちの本の予算は月2000円。

新学期になってから本を読めなくなったのもあって、9月、10月は一冊も買ってませんでした。


買ったのはこちら。



届くと大喜びで読み始めましたが、どうやら私、3冊目を買ってしまったみたいで💦

仕方なく2冊目を追加購入(;A´▽`A



これ、1冊高いんですけど、2冊で今月分の予算内だし、2ヶ月ぶりなのでまぁいいか。


語数が多くなってくると、数日間楽しめるしね~❤


次に買うとしたら、冬休みかな🌟



さてさて、昨日はハルくんが熱を出して、初めて保育所からのお呼び出しが(つд⊂)

熱が38度あるということで、ギリギリ最初のレッスンの前だったので慌ててこの日のレッスン予約を入れていただいていた生徒さん全員に連絡(;´д`)

初めての生徒さんも、本当に久しぶりに予定が合って入れていただいてた生徒さんもいたのに・・・ ホント申し訳ないです・・・。


で、夕方は忙しいので迎えに行ったその足で病院へ。

ウィルス性の咽頭炎と言われましたが、ハルくん自身はめ~っちゃ元気。

昼寝おきどうなるかなって思いましたが、元気いっぱいでした。熱も7度ちょい。このまま治るかな。

今日はすっかり平熱ですが、ほんとに週末はゆっくり過ごそうと思います。


別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2001

新しい洋書が良かった。

学校が始まり、りゅうちんはまた元通り、平日は毎日友達と約束して帰ってきて、宿題もしないまま遊びに出てしまい、ご飯まで外で遊んでいるので読書の時間はなくなりました~。


8月に2冊だけ洋書買い足したんですが、Animorphsを読んでしまったので、次に何を買うか見当がつかず、とりあえずAmazonのKindleストアの洋書で、りゅうちんの年齢で探すことに。

その中で、シリーズで、すごく評価がいいものがあったので1冊買ってみました。



レビューを読んで、自分もちょっと読んでみたくなりました。

・・・が、例のごとくまだ読めてません^^;


りゅうちんはあっという間に読んでしまったよう。面白かったようなので次回買い足すときにはこの続きを買おうと思います。


別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1991

小学校後半以降の情報って

りゅうちんがこの2冊、読み終わりました。




いつものことですが、長い休みは読書が進みます。


もう4年生、スポーツをしてたり塾に行ったりしているのか、パタっと友達が来なくなりました^^;

いや、それとも暑すぎてみんな家の中でゲームでもしてるんですかねえ~?


また新学期が始まるので、また毎日暗くなるまで遊ぶ気なんだろうなあ。また宿題だけで手いっぱいの日々が始まるなあ(;´д`)


ところでりゅうちんの読んだ本とか、記録のためにこうして残していますが、小学校、ここまで大きくなったようなお子さんの情報って必要なんだろうか・・・?とふと思います。

小さいときって情報を追い求めて調べてましたが、今となってはそういうこともなくなったし・・・。


それでもたまに他の大きいお子さんがいるところのブログで「これ面白そう♬」とかわたしはあるので、どこかにそういう人がいるのかもしれませんが。

わたしは色々調べて新しい良いものを発掘するとかニガテなので、あんまり参考にならないだろうな~^^;とか思いつつ、でもまぁ、これぐらいの年齢でこんなの読んでた、という記録は下2人のために役に立つと思うので、これからもボチボチ残していきます☆

別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT