やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2398

やっと見た映画☆


ずいぶん前に買っていたんですが、りゅうちんもたっくんも興味がなくて見られなかったこの映画。



いい加減みようかなと思い、週末に見せてみました。

これ見る?と聞くと「いらん」と言われるので何も言わずにつけました(;´∀`)


レビューはすご~~~~~く良かったんですが、私的にはまぁまぁかな~???

なんかgleeを思い出しました(笑)

gleeと比べるなら、gleeの2人のほうがやっぱり断然イイかな~~(*´∀`*)



でも1つの映画としてはエンターテイメント性抜群で楽しい映画です☆

りゅうちんは、未だに主人公がピンチになると耳をふさいで逃げて行きます。

こんなんで友達とか彼女とかと映画に行けるのかな???(^_^;) 私だったらそんな彼氏、嫌やけど~~^^;;;




にほんブログ村
別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2292

最近見ているお気に入りのTVドラマ


りゅうちんとたっくんが最近すごく見ているテレビドラマ。

去年始まったばかりのようなので、DVDはまだ出ていないようですね~~。

日本では「ティーンエイジャーCEO」という題名でnetflixで見られるようです♡



なんとな~~~く 2人が好きなicarlyっぽいバカバカしさというか・・・

話すスピードも早く、笑いに関しては私的には何が面白いねん?というところも多々ありますが、2人は大喜びで見ています☆



ハルくんも一応一緒に見始めますが、さすがにすぐに飽きてウロウロ。まだまだ分かんないよねえ。



にほんブログ村
別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2247

久しぶりに観てます☆



DVDを買ったのは2年ぐらい前で、その時も割と喜んで見ていましたが、機関銃のようにしゃべる登場人物たちなので、イマイチ理解してなかったのかなと思います。

今のりゅうちんぐらいの歳になると面白いのかもしれません。


かけ流しマシーンの中に2つだけエピソードがあったんですが、ふとそれを聞いて面白かったらしく、それから夜寝る前のDVDはicarlyに。

そしたらかなり今ツボにはまったらしく、見ながら大ウケです(^_^;)


買い足す予定はないけど、こういう小学校高学年~中学生ぐらいの子が喜びそうなドラマがこれから面白くなってくるのかな~??と思います。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2230

フィリピンで買った本☆

フィリピンでショッピングモールに連れて行ってもらったとき、大きな本屋を見つけて入りました。

やっぱり少し安いのかな??と思ってチェックしてみると、やっぱり若干安い~~♬

劇的に、というほどではないですが、日本では高い・・・と思ってなかなか買い足せなかったこのシリーズを2冊買いました。





あとは飛行機でちょっと静かにしてくれるかなと、たっくんのために漫画。




この本屋で本を選んでいる間、たっくんドラえもんの漫画を見てたんですが、よく見るとタガログ語だったんですよね~~~(°д°)

絵を見てるねん、と言ってましたが・・・ 漫画やったらなんでもいいんかいって感じだったので^^;




りゅうちんはコナンは人が死ぬから怖がってみませんが、漫画は読んでました(笑)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2106

ちょっと変わったヒーロー物 お勧めDVD

男の子にお勧め、今りゅうちんとたっくんがはまっているのがコレ。



なんかもう私よく見てないので分からないんですが、えらく面白いらしいです。

思いきりヒーロー!ってわけじゃなく、みんなが知ってるヒーローのサイドキック?で形成された若きヒーローチームの活躍✨的な。




見てると、なんだか色んなヒーローが出てて、ある意味楽しめます😄


うちはほんと、こういうのがビンゴだなぁ。

そしてレベルは合いませんが、ハルくんもヒーロー好きなので、二人と一緒に機嫌よく見ています☆


complete seasonでこの値段は、日本のDVDではありえないですね~☆

別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT
